栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

初恋の人からの手紙

突然ですが昔の彼女から手紙が届きました。
シャチョー、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたシャチョーをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にシャチョーが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにシャチョーの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもシャチョーのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころシャチョーはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はシャチョーのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?
私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばシャチョーにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのシャチョーはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。
私たちが付き合い始めたころ、シャチョーは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもシャチョーらしかったですね。
総括して言えば、私はシャチョーと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもシャチョーのおかげだし、感謝しています。
いろいろ書きましたが、私はシャチョーのことがそれでも好きでした。これからもシャチョーらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. シャチョーが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?
これは以前ひげ太さんのブログで読んだサイトのものなんですが、昨日千葉からの帰り道ラジオでやっていたので試してみました。
興味のある方はどうぞ。
http://letter.hanihoh.com/