栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

捜索願い

昨日、当店のお客様で実家で酪農をされている方より捜索願いの情報を頂きました。
今朝の下野新聞にもニュースとなって掲載されております。
宇都宮で子牛が行方不明 4日間、農協などが注意のチラシ
宇都宮市下栗町の牛舎から9日夕、黒毛和牛の子牛が逃げだし、生産者団体や地元消防団などが必死に捜索しているが12日現在、見つかっていない。
 子牛は生後10カ月で体高約1・1メートル、体長約2メートル、体重は約300キロ。刺激すると興奮して追い掛けられる恐れがあり、また車と衝突すると大事故につながる危険性がある。
 同市とJA宇都宮は12日、「発見しても絶対近づかない」といった注意と情報提供を呼び掛けるチラシ約8千枚作り、周辺の小中学校や老人福祉施設などに配布した。
 子牛は、同市さるやま町の畜産農家が9日、福島県の市場で競り落とし、夕方、トラックで牛舎に搬入しようとした際に逃げられた。午後11時まで畜産仲間や警察、消防団が出て捜索、翌10日は午前4時から探したが足取りはつかめなかった。
 目撃情報は4件。新4号国道や瑞穂台小付近のもので、市南東部に逃げているとみられる。同農協は「発見した場合、面倒でも場所と時間を連絡して」と呼び掛けている。連絡先は同農協南部営農経済センター、電話028・656・8484。
当店のお客様の家から逃げ出したわけではございませんので、あしからず。。。