栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

梅雨なればこそ

今日も梅雨らしい素晴らしい天気でスタートですね。
またしても週末の雨。。。。。痛恨。。。。。
しかもジャージャー降りだし。。。
一昨日、とある方から有名洋菓子店のケーキを頂きました。
忙しさに感けて1日経過後、昨日の閉店後にスタッフで頂くことにしたのですが
みょ~に酸味を帯びているんです。
これが有名店の味なのか???
さすが、凡人味オンチの私達には食べ慣れない味なのかと感慨しきり。
ちが~べ。
腐っちまったんだよ。。。。

さすがにこの時期に常温で放置っていうのはNGだったようです。
頂いたことをすっかり忘れてしまった&ケーキだとは思わなかったことが災いしました。
箱の形状から、てっきりカステェ~ラみたいなものだと思い込んでいましたので・・・。(;・∀・)
せっかくの頂き物。何とも申し訳無いことをしてしまいました。。。。
皆様もこの時期の食材の保管には十分ご配慮くださいませ。
そんなわけで、有名店の味は文字通り幻の味となっていまったわけで。。。
またおねだりしてみよ♪