栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

グルメツーリング in 喜多方

昨日は晴天の中、喜多方までツーリングに行ってきました。
総勢20名の大所帯。
原ツー以外でこの人数は久しぶりです。
会津西街道を北上。道の駅田島で小休止。

連休中ということもありバイクもたくさん居ました。
ここまでは比較的順調だったのですがこの後から罰ゲームの様な展開に・・・。w
渋滞こそないものの40~45kmというノロノロ運転。
台数多い上に大多数が道を知らないためすり抜けも出来ず。。。
みんなジェントルなライダーですから、当然装備バッチリ長袖ジャケット。
メッシュジャケットも風当たらなければただの長袖ジャンパーですわ。
しかも私のR1などシート下にマフラー通ってるからカチカチ山状態。
到着後、コンコースがオーバーヒート。
一緒に居たZZ-R1400は問題無しだったことを考えると、カウル形状で風の抜けが悪いのか。
食堂の駐車場にたまたま散水用のホースがあったので強制水冷。
カウル外してリザーブタンクにも補充しました。

これがお目当てのソースカツ丼。
大盛りカツ丼。何人前ですか?w

これがカツ重。
みんな1人前で満腹。
そんななかCB乗りのS氏はカツ丼&ラーメンという暴挙に。
しっかり食べちゃうのがスゴイわ。
食後に裏磐梯行くはずがその元気も無く。
というより予想以上に時間掛かってしまい食べ終わったの2時。(;・∀・)
帰りは高速乗って一気にワープ!!
のはずがしっかり渋滞。。。
ともかく全員無事に帰還出来たので良かったです。
次回は9月の連休にどこか行きましょう!!