栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

定休日の過ごし方

昨日は朝一で千葉県の陸送業者へ車両搬入。
ドライブがてら嫁さん連れて行ってきました。
以前より気になっていたラーメン屋さんがあるので行ってみようと誘ったら即答でしたわ。
俺っていラーメンという名前のラーメン屋さん。
国道6号線沿い、柏工業団地にあります。

私が食べた日替わりランチセット。醤油ラーメンと鶏肉丼でした。

嫁さんはいつでもどこでもチャーシュー麺。醤油味です。
こってり濃厚な醤油ラーメンでした。
帰ってきてからちょっとお昼寝して、オイル交換したゼハーの様子見。
益子~茂木~桜川を一回り。
今回はじっくり走ってゼファー用オイルのインプレッションをしてみようかと。
油温30℃超えてからゆっくり走り出しました。
この時点でギヤの入りやエンジンの微振動が明らかに向上しているのが分かります。
油温50℃を超えると更にギヤの入りがスムーズに。
ペダルから左足に伝わってくる変速ショックや抵抗が殆どありません。
ですが4速・5速は以前とあまり変わらないかなって感じです。
1~3速、減ってるのかなぁ・・・。
油温80℃を超えてからがこのオイルの本領発揮ですね。
4・5速も変速ショックが殆ど無くなります。
ニュートラから1速に入れる時も、今までの‘ガチャン!’から‘スコ’って感じです。
う~ん。。。
このオイルすごいね。
乗ってて笑ってしまうくらいの変化に楽しいこと楽しいこと。
もともとギヤの硬さが気にならない750でさえこの変わり様。
1100に入れたら感動モノですよ!きっと。
1時間半ほどゼハーと戯れてから帰宅。
その後チョイト買い物に出かけて、夜は一日遅れで娘の誕生日パーティー。
我が家で恒例となっている焼肉屋さんへ。

娘達は焼いた肉殆ど食べません。終始ユッケをほおばり続けます。
このお店、誕生日の10日前後を申告するとでっかいパフェをプレゼントしてくれます。
あまりの大きさに娘達だけでは食べきれず、いつも私がヘルプ。
根っからの甘党なのでバクバク食べちゃいます。
どんなに満腹でも必ず完食します。させます。
娘達には食事は残すな!と教育していますが、特に好意で頂いたものは何があっても食べ切りなさいと。
仕方なく残すのであれば自分でお金出したものを残しなさい。これが我が家の教育方針です。
昨日は一日でいろんなことやりました。
来週はシルバーウィーク。22・23日と連休になります。
何しよ~かな♪
あ゛!!!
今週の土曜日、保育園の運動会だ!!
リレーの走りこみしてないぞ・・・。転ばないようにゆっくり走ろ。。。