栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ツーリング in いわき

今日は晴天とはいきませんでしたが暖かい春の陽気でした。
心配した雨に降られることも無く、無事にツーリングを終えることが出来ました。
最近集合場所として定着しつつある北関東道笠間PA。
今回は20台+車(5人)の25人です。
一人は仕事の為早々に帰路についてしまいましたが
みんなで楽しくいってきました。
目指すは福島県いわき市。
北関東道から常磐自動車道に進み中郷SAで給油休憩。


今回の目的地はこちら。やきかつ太郎というお店です。


開店前に到着したので直ぐに席に着くことが出来ましたが
大所帯だった為私達だけでほぼ満席に・・・。

ここのお店は美味しくて量が多くて、そしてなんと言っても安いんです。
普通の人は通常ラインナップのとんかつ定食でも満腹です。
最初に運ばれてきたのはからあげ定食。柔らかくて美味しそうでした。

私が注文したのはロースカツ定食。
頭の中はヒレだったんですけど、何故かロース頼んでました(;・∀・)
普通の定食に見えますがご飯とキャベツ食べ切れませんでした。。。

んで、これがジャンボカツ定食。
肉の厚み4cmくらいあったんじゃないでしょうか。

んで、お待ちかね。
オムライス大盛りとチャーハン大盛り。これでたった800円。
お米だけで1.2kgですって!!


厚みが・・・

ただ量が多いだけが売りではなく、とても美味しいんです。
お腹一杯食べたい人にはオススメですよ。
しかも運んできてくれた店員さんが笑顔で
‘ご飯と野菜とお味噌汁はお代わり自由ですよ♪’って。。。
罰ゲームですか??

喰えるかぁ!!!ヽ(`Д´)ノ
お腹一杯になりすぎたのでゆっくりしたかったのですが
次々にお客さんが来店して待っている人もたくさんいたので早々に退店。
みんなベルトを緩めて出発です。
ほとんどが前傾きついスーパースポーツですから( >Д<;)クッ クルシイ・・・
このまま帰るのも早すぎるので食後のデザートを食べましょうってことで
近くにあるシュークリーム屋さんへ。

な、なんじゃこりゃぁ~~~!
もちろんただのシュークリーム屋さんに寄る訳も無く。普通じゃないんですね。
車班が運んでくれるというのでお言葉に甘えてワンサイズ小さいものをお土産に購入。
子供たち喜ぶぞぉ~~♪
それより、さっきあれだけお昼食べたのにまたみんな食べてるし・・・。
普通のシュークリームがグレープフルーツくらいの大きさです。
やっぱり甘いものは別腹なんですね。
帰りの道中はお腹に気をつけてややペースダウン??
中郷SAで給油休憩したのですが
お腹痛いよぉ~~の図。

先月10Rを納車したばかりで初参加のN君は既にグデグデ疲労困憊。。。

帰宅後早速開封。

ロウソク立てればちょっとしたお祝い事に使えるサイズですよ。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
次回はどこへ行きましょうか♪