栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

小名浜ツーリング

5月1日から連休です。
3月と4月は2日ずつしか休めなかったのでゆっくりくつろぎたいと思っております。
のんびりもしたいけど、バイク乗りてぇ~~~
ってことで、1日は個人的に所属しているクラブ?チーム?のツーリングに参加。
海ほたるに行く予定でしたが渋滞情報に撃沈。
急遽小名浜ララミュに変更になりました。
今回は15台、総勢17名でのツーリングです。
のんびりツーリングということでR1は封印。
ヘッドカバーからオイル漏れてるゼハーも封印。
久しぶりにDAEGで出動です。
それにしてもいつ乗ってもDAEGは素晴らしいですねぇ。
すべるような滑らかさで走ります。
いつもトークが滑っている私にはうってつけ♪Σ(´Α`;)
言うなれば新幹線のような乗り心地ですわぃ。
しかも荷物たくさん積めるから、タンクバックだけ使用すれば
シート下の車載スペースとあわせて十分な積載量です。
お土産も買えちゃうもんね。
笠間PAエリアに集合して北関東道~常磐道を北上。
中郷SAで給油休憩・・・前回と同じだなw
いつもはガラガラの中郷SAもGWとあって満車。
高速は渋滞も無くて良かったんですけどねぇ・・・


いわき勿来で高速を降りて小名浜方面へ。

ララミュは海辺に広がる物産展って感じです。
なかなか良いロケーション。
後から来た改造モンキーの集団が大田原を中心とする栃木ナンバーだったのに驚きです!!

たくさんあるメニューの中から選んだのは海鮮丼。
まぁ、定番ですわ。
観光地と言うことを考慮すれば決して少なくは無い量だったのですが
いつも大盛りメニューを目指してツーリングしてますので少なく感じてしまいました。
程よく腹8分って感じでした。
帰りの高速は上り方面になるので空いていました。
高速使うとのんびり行っても1時間半くらいで着いちゃうんですねぇ。
まったり、のんびりの連休初日になりました。