栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

東京ディズニーランド行ってきました

今日は5月5日連休最終日。
今年は家族初となる東京ディズニーランドへ行く予定。
5月5日は母の命日なので毎年お墓参りです。
今日は朝早く出発の予定だったので、昨日の夕方お花買ってお墓のお掃除。
今朝は朝一でお墓参りしてちゃんとお線香あげてから出発です。
6時に出発して、北関東道から東北道より帰省ラッシュの渋滞の可能性が低いと思われる常磐道へ。
どこも渋滞無しで7時40分現着。
とってもメジャーな東京ディズニーランドですが、家族で行くのは初めて。
というより、私、人生2回目
1度目は高校生の時なので、FASTPASSなんだそれ??って感じです。
確かスプラッシュマウンテンができたばかりで、2時間40分並んで乗った記憶が・・・。
一番楽しみにしていたビックサンダーマウンテンが修理か何かで乗れなかったんです。
実質、初めて行くようなドキドキ感を味わいつつ出発しました。
娘たちが‘行った事無い’と言うと友達に驚かれるって言うもんですから、なんだか不憫でさぁぁぁぁ。
事前の予約は全く無し。下調べもそこそこ。
まぁ、何とかなるっしょ♪的軽い気持ちで到着したわけですが、
子供たちを驚かそうと‘海へ行く’としか伝えていませんでした。


まさか連れて行ってもらえるとは思っていなかったディズニーランド。
寝耳に水って感じでめっちゃ驚いてくれるのを期待しつつ駐車場へ車を泊めると
な゛んでぇぇぇぇ!!!
海ぢぁないのぉぉぉ!!!(TдT)

次女半べそ。。。。
をぃ!!
ディズニーランドだぞ!!!
海よりすげーべ!!!

ディズニーランドって海に負けるのか??
ちょぃと出鼻を挫かれた格好になってしまいましたが、楽しければOKっしょ。
ディズニーランドって混んでるイメージしかないのですが
チケット買って入園するまでに既にグッタリ。
入園後はアドバイス通り最初にお土産買ってロッカーへ。
予定してなかったのですが既に汗だくの末娘を乗せるためにベビーカー借りてレッツゴー!

今回は子供たちを楽しませるのがメインなのでまずはIT’S A SMALL WORLDへ。
調整中のため運転見合わせ・・・・・
ざけんな!!
どうにもこの場所と相性悪いのか??
そのうち動き出すだろうという希望的観測の元、他をぶらぶらと。
何をどうして良いかわからん。
何がどこにあるのかもわからん。
スタッフにいろいろ教えてもらいながらとりあえずアトラクションに乗ることができました。
今日は混んでいるのか・空いているのかすら判断がつきませんが
乗ってきたものは
IT’S A SMALL WORLD
ぷーさんのハニーハント?
スプラッシュマウンテン
ビックサンダーマウンテン
よくわからん船(アメリカの開拓時代を回るやつ)
ティーカップ×2回(コーヒーカップじゃないと嫁から駄目出し)
メリーゴーランド×2回
ダンボが回るやつ
ホーンテッドマンション
汽車(ぐるっと回るやつ)
結構いろいろ乗れるもんですね。
パレードも4回見ましたが、特に場所取りするでもなく立ち見。

たまぁ~に出没するディズニーキャラ。
私はミッキーとドナルドと、他数種類くらいしかわかりません。
FASTFをとるために一人で歩いていたら偶然発見!!
グーフィー見っけ!!
子供たちに見せたら喜ぶぞぉ~♪
って思って撮影していたら、隣にいた親子が
‘プルートだぁ!!’って。
んぁ??プルート??
グーフィーぢゃないの??

これは知ってる!!トイストーリーのバズだろ!!
‘わぁ~!ウッディだぁぁぁ!!’
みんな、詳しいのね・・・・(´ヘ`;)
てか、左のキャラ知らん。初めて見たわ。
知らなくたって楽しめるんだい!!

その後、無事にグーフィーと記念撮影することができました。
ダッフィって熊も覚えたし。
ディズニーランドに売って無いことも覚えたし。

この人は・・・・シンデレラだよね??
まぁ、とにかく楽しかったです。
6時に出発して1時間半で帰宅。
思ってたよりも早くて嬉しい誤算。
次はディズニーシーだな。

家族サービス出来た良い連休になりました。