栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

大東京

昨日はちょいとヤボ用で東京へ行ってきました。
そう!
花の都 大東京!!
です。
友人5人とお出かけです。
目指すは日比谷公会堂!
ちょっと真面目な講演会に参加してきます。
途中、佐野SAで休憩。
私の昼食がまだだったので無理矢理食事タイムです。

佐野といえばやっぱり佐野ラーメンでしょ。
貪り食う私を横目に友人は

レモン牛乳ソフト
栃木にしか無いレモン牛乳
私はテレビで知りました!!
栃木で生まれ育ったはずなんですけどねぇ・・・
たらふく食べたら即効で就寝
起きたら既に日比谷公園についておりました。
時間に余裕をみて出発したので講演会にはまだまだ時間があります。
滅多に来ない東京なので
せっかくだから奮発しよう!ってことで帝国ホテルへ!!
正確には帝国ホテルの1階にあるラウンジへ。w


佐野ラーメン食べたばかりなのにカルボナーラ食べちゃった(;・∀・)
しかもプリンまで・・・。
また肥えるね
今回の講演会はアサヒビール名誉顧問の中條高徳氏
ほらほら。真面目な講演会っしょ!!
睡眠学習じゃなく、ちゃんと聞いてきました。
実になったかどうかは・・・。ι(´Д`υ)
後半のパネルディスカッションは結構豪華メンバーで
コーディネーターが田原総一朗氏
パネリストが
民主党 近藤洋介氏
自民党 平 将明氏
経済評論家 勝間和代氏
元ライブドアCEO 堀江貴史氏
話の内容は放っておいて、まぁ、楽しかったですよ。
んで。
帰りは夕飯何食べるってことで盛り上がるわけで。
よっしゃ!丸ビルだぁ~~~って。
私はよくわかりませんのでみんなに連れられて歩くのみ。
辿り着いたのはうなぎ屋さん

みんなで暇つぶし食べました
暇つぶしぢゃねぇ~よ!!( ゚Д゚)ドルァ!!
ひつまぶしね、ひつまぶし。
オーダー取りに来たお姉ちゃんに‘暇つぶし’って言ったのにスルーだぜ、スルー!!
東京は冷てぇなぁ・・・。。。
何が凄いって
この会計
食べた人誰も払わないんですw
栃木で私たちの帰りを待つ先輩のオゴリ。
ぢゃなきゃ、こんな店入れませ~~ん!!!
帰りがけに驚いたのは
このお店で使っていた食器が益子焼だったこと。
めっちゃ地元じゃないっすか!!
地元にいるとそのスゴさがわからなくなってしまうんでしょうかねぇ。
益子焼なんて幼少の頃から聞いていますから
有難みに欠けちゃうんですかね。
陶器市の時に大渋滞を引き起こすほど
やっぱり優れた陶器なんですね。
地元の凄さを東京で教えられた気がします。