栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

職場体験

今週一週間(といっても4日間ですが)、2名の高校生が職場体験にやってきました。
偶然にも10年くらい放置されて朽ち果てた古いオフロード車がありましたので
‘これ、エンジンかかるようにして’と、丸投げ♪
わからないところは質問してもいいけど、答えるかどうかはその時に考えると伝えて放任。
鳩に豆鉄砲をくらわせたことはありませんが、
たぶんこういう顔&目をするんだろうな♪って顔で固まってました。w
バイクの知識皆無の少年2人で試行錯誤しながらいろいろやってました。
錆びたネジ1つ外すことの大変さや腐ったガソリンの臭いは新鮮だったようです。
時々優しいお兄さんたちに教わりながらバラしたバイクが元の姿に。
本日最終日。
ドキドキしながらキックしたら見事にエンジン始動。
絶好調!のわけはありませんが‘かかった’ということがとても嬉しかったようです。
大切な青春の時間の中で来てくれた2人の少年たち。
学校では教われないこと、少しでも教えてあげられたかなぁ・・・。
4日もあったのに写真撮るのすっかり忘れてた(;・∀・)