栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ありがとうの水

今日は20代半ばの女性ライダーが遊びに来てくれました。
これは特に珍しいことではないのですが
いつもの馬鹿話と違い、雑談の中で
‘意中の男性を射止めるにはどうしたらよいか’
という質問をされました。
茶化したり真面目に聞いたりしながら皆で楽しく相談?雑談?したのですが
その中で彼女に伝えたことを少し皆さんにおすそ分け
その娘は自分に自信が持てないようでマイナスの言葉をちょくちょく発します。
私は以前‘ありがとうの水’というお話を聞いたことがあります。
2つの容器に水を入れて凍らせる。
片方には‘ありがとう’と書き、もう一方には‘ばかやろう’と書く。
すると出来あがった氷の結晶に違いが出ると言うお話。
このブログを書く前にちょっと調べてみたらいろいろな記事を見つけました。



ネット上から拝借した画像です。
言霊の力の話からこの水の話になったのですが
昔から言われている言霊
信じる信じないは人それぞれでしょうが
根も葉もないことが長く伝え続けられていくとは思えません・・・
その1点においてのみ私は信じています
この水に関しては写真集が出版されているようなので
興味のある方は調べてみてください
と、まぁ、30半ばのおやじが偉そうに説教たれてしまった訳ですが
それを聞いていたスタッフ一堂苦笑。。。
お前が出来てねぇべよ!!( ゚Д゚)
はいはい。確かにそうですね(;・∀・)
歩幅は狭いながらも1歩1歩前進してるんですよ、多分。。。
誰かに言っていることはより強く自分に言い聞かせてるんですよぉ~。
何事においても最悪の事態を想定して行動する。
そうすると全てのことが‘想定の範囲内’ということになり慌てふためくことが無くなります。
その想定していることがたまぁ~に口から出てしまうのでネガティブ人間って思われてしまうようです。
とはいえ、心配性なのは間違い無いんですけどね(´ヘ`;)
頑張れ!俺!!
そうそう。
氷の結晶ってフラクタルなんですが、知ってます?
フラクタル
自己相似性といってある一部分が全体像を写しているんです
まぁ、私の中途半端な知識では大して理解することも出来ないんですが・・・
調べてみてチョ
昔、このフラクタルで作った箱が光を閉じ込めるってニュースをテレビで見たことがあるんですが
その後どうなんたんでしょうか。
てか、光を閉じ込めると何が出来るようになるんだろか。。。