栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

羽鳥湖へツーリング

連休初日の昨日は福島県の羽鳥湖へツーリングに行ってきました。
初心者と新車慣らしの方をメインとしたツーリングだったため
店頭告知無しのシークレットイベントでした。

8時にヴァンサンク斜向かいにあるセブンイレブンに集合。
私は朝からスイカを食べてお腹急降下。。。
遅刻してごめんなさい(;・∀・)
8時20分過ぎに出発して玉生のセブンイレブンへ。

ここで第2陣と合流。合計10台でのお忍びツーリングです。
今回初参加なのが4人。
スタッフが3人、いつも参加組が2人。
もう一人はほぼ10年ぶりくらいの復活参加です。
ルートは龍王峡から田島を抜けて羽鳥湖へ。
渋滞することもなくのんびりムードで田島の道の駅に到着。


田島の名産なんでしょうか?芋のソフトクリームをみんなで食べました。
でも、お金を出したのはこの人だけ。7人分で2100円ナリ。

じゃんけん弱いねぇ~。w
10年ぶりにツーリング参加していきなりご馳走してくれました。
そういえばこの人、遠い昔に大笹牧場でも3000円以上のソフトクリーム食べてたなぁ。


羽鳥湖周辺はかなり気持ちよく走れる道です。
信号無いし路面綺麗だし。
湖畔にレジーナの森というキャンプ場や道の駅がありますのでそこで昼食に。

私はヤーコンという芋がのった冷たいうどんを注文しました。

うどんなのに見た目は蕎麦のようです。

帰りは白河周りで東北道を南下。
こっち周りだとあっという間です。
高速の那須サービスエリアで小休止。
休んでばっかりだな!!
休憩するにはジュースが必要。

特別ルールにより10人居るにも拘らず一発決着。
事故のような決定劇に当事者呆然。
特別ルールといってもたいしたことではなく、独りぼっちになったら強制負け。
それ以外は普通のじゃんけんです。

一発目でチョキを出したのが彼一人だったためその場で決定!!
矢板で高速を降り、コンビニで最後の休憩。
ホント休憩ばっかりだな。w
移動してしゃべって。場所変えてしゃべって。
おしゃべりツーリングだ。
最後はアイスじゃんけん。
連続あいこで迎えた4回目。酒井氏寂しく一人ぼっちで終了。
がりがり君ご馳走になりました。
今回はピーカンで暑すぎることも無く、雨に降られることも無く。
何より事故やトラブルもなく無事に帰ってくることが出来ました。
参加頂いた皆様お疲れ様でした。
次回もまた楽しく走りに行きましょう。