栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

モンキーオフロードランドでシェイクダウン

昨日は日光市にあるモンキーオフロードランドへ行ってきました。
日光サル軍団の校長先生が作ったコースです。
ここはこけら落としの耐久レースに参戦してエライ目に遭った過去が・・・。
その後コース改修で走りやすくなったとのことで下見がてらバイクの慣らしに。
場所は日光市の神山(みやま)オートキャンプ場に併設されています。
キャンプ施設や釣堀、温泉などもあるので、週末には遠方から泊りがけで走りに来る人も居るらしいです。


走行の受付はキャンプ場内のレストラン。
私‘バイク乗りに来ました~’
おばちゃん‘そこで券買って’
おばちゃんが指差す方にはレストランの券売機が

よ~く見ると

食券と同じものが出てきたよ!!
それを渡すと領収書くれた。。。
おもろいな


ゲートを開けてもらって山を登っていくとオフロードコースの駐車場があります。

平日なので私たちだけ6人の貸切です。
山の上なのにトイレは何と水洗!!水道もあります。
これなら女性でも安心ですね。

レイアウトは完全なエンデューロコース。
とてもじゃないが覚え切れん!
1周4キロくらいはあるのかなぁ。
途中、ちょいと躊躇するくらいの下りがあってビックリ。
久しぶりにこんなところ走りました。
昨日も宇都宮は35℃以上の猛暑日でしたが、ここは非常に快適。
山の上&木々に囲まれているので涼しかったです。
あまりの気持ち良さにお昼寝しちゃいました。

当初の目的であったKX250Fの慣らしも無事終了。
後日各部を再点検して完了です。
次回の予定は15日水曜日。
八方スポーツランドへ行く予定です。