栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ラーメン二郎 栃木街道店

今日は予てより行きたいと思っていた‘美味しいと評判のラーメン屋さん’へ行ってきました。
以前、一度行ったことがあるのですがピンポイントで臨時休業というハメに・・・。

食べたのはこれ。
この写真だけでどこのお店だかわかった人も居るかもしれませんね。
壬生にあるラーメン二郎です
11時30分の開店前、11時10分に到着。
既に20人以上並んでました!!
どのメニューが美味しくてお勧めなのか全くわかりませんでしたが
せっかく来たのだから美味しく食べたいと切望する妻が情報収集!w
私たちの後ろに並んでいた方に親切に教えていただきました。
初めて行く方、ご心配無く!!
ラーメン1種類しかありません。
最初に券売機で食券を買うのですが、そこにも丁寧に説明書きがありました。
醤油ベースのこってりスープに背油たっぷり。
とても濃厚ですが大量に乗った野菜が丁度良くしてくれます。
普通盛りでもかなり食べ応えあり!!

野菜の下には柔らかいチャーシューがこれまたたっぷり隠れてます。
ニンニクはお好みで入れる入れないを選べますが、入れた方が美味しいです。
味は・・・
美味しいというより・・・・
めちゃめちゃ美味しい!!
並んで待つと‘さぞかし美味しいんだろう!’という期待感から
通常よりもハードルが高くなってしまいがちですが
それを上回るほどの美味しさでした!!!
ラーメン好きな方は是非行ってみてください。
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5996