栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

大物ルーキー現る!

今日は喜多方ツーリング。
何とか無事に帰ってきました。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
今回は本年最後のツーリングでしたが
あいにく予定が合わない方多数で総勢11名でした。
大晃&那須高原SAの2ヵ所にて全員集合。

バイク乗りの平均年齢が高まる中、
今回は20代4名、10代1名と若者の参加が嬉しいツーリングとなりました。
今回初参加の19歳。アベクン。ゼファー1100にて参加です。

購入したばかりのOZのホイールが眩しい!!
今日の為にETCも付けました。


東北道~磐越道へ。
磐梯山、うっすら雪が積もってました。

会津若松ICで高速を降りて目的地のラーメン屋さんへ。

赤れんがというお店です。

これが赤れんがラーメン。
醤油ベースの喜多方ラーメンに具材たっぷりです。
喜多方ラーメンと言えば醤油仕立てのあっさりスープ。
そこにたっぷりの肉(チャーシュー)という組み合わせかと思いますが、
なっ!!なんと
‘肉抜き’を注文した不届き者が!!
これには店員さんも苦笑い。
何とか食べてもらおうとするも説得むなしく撃沈。
わざわざ小皿にチャーシュー持って来てくれたのにぃ。。。
そんなわがまま言うのはこの人。

ハゲ頭光ってるよw
物心ついた頃から肉を食べた記憶が無いと言う割りに
筋肉ムキムキの元レスラー。
動物性タンパク質摂らなくても筋肉付くのね!!
食後は駐車場に設置された自販機で本日1発目のじゃんけん。
負けた人がおごるんですけど、新参者が負ける率が異常に高い恐怖のイベント。
一人ぼっちルールにより見事なまでに初参加のアベクン1発で負け。
11人居て1回で決まるってスゴクないっすか??
グー出したの一人なんだもん。。。
もちろん本人呆然。
せっかく酒井氏にらーめんご馳走になったのにそれ以上の出費だ。w
ラーメン食べるだけのツーリングですから食べたら帰る。
磐越道から東北道へ。
ジャンクションで左斜線に寄らなきゃいけないのに・・・
アベクン突進!直進!!バイバァ~イ!!!
あぁぁぁ。真っ直ぐ行っちゃった・・・。
安積SAで待つこと小1時間。
アベクン無事合流♪
と思いきや立ちゴケでウインカー粉砕。
今日の話題独占だな!!w
帰りにお店寄って修理。
笑いを振りまいて帰っていきましたとさ。
今年のツーリングはこれにて終了です。
ツーリングにご参加いただきました皆様ありがとうございました。
来月は走り収めとなるモトクロスイベントです。
来年こそは1泊でどこか行きたいですね。
最後に一言
福島は想像以上に寒い