栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

十四代って日本酒入手しました

昨夜は地元の居酒屋さんで同級生とちょっと遅めの新年会でした。
ホロ酔いになったところで飲み物を追加オーダー。
何にしようかメニューと睨めっこしていましたがなかなか決まらず。
目に留まったのは‘赤霧島’。
どうせなら珍しいの飲んでみたいと思いバイトのお姉ちゃんにオーダー。
‘金霧島!!’と。。。
もちろんメニューには書いて無いし、バイトのお姉ちゃんも???って感じでした。
とりあえずマスターに言ってみてと無茶振り。
このお店のマスターはメニューに無いものをいろいろ隠し持ってるんです。w
すぐにマスターが直々に登場。
残念ながら金霧島はありませんでしたが
代わりにこれをくれました。


私は晩酌のビール以外あまりお酒を飲まないので価値がよくわかりませんが
いつでもどこでも買えるものでは無いらしい。。。
でも‘魔王’って名前は知ってましたよ。w
前にもこのお店で飲んだことがあったような無かったような。
話の流れでほかに隠し持っているものを聞き出すと
何やら‘十四代’って日本酒があるんだとか。
お酒音痴の私は初めて聞く名前。でもお酒好きの友人は知っていました。
半ば奪うように友人と私で一升瓶1本ずつ持って帰ってきました。
今夜嗜んでみようと思います。