栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

魚釣り

晴天に恵まれた昨日、子供たちにせがまれて魚釣りへ行きました。
私は小学生の頃から近所の小川で魚釣りを楽しんでいましたが
当時うじゃうじゃ居たフナはほとんど見かけなくなってしまったようです。
簡単に釣れる小さい魚は何だろう??
頭に浮かぶのはブルーギル。
時代が変わったなぁ。。。
ってことで、子供用に1.2mの竿と浮きを買って岩瀬にある上野沼へレッツゴー♪
と思いきや
餌忘れた!!!
普段ルアーフィッシングのみなので、餌のこと抜けてました(;・∀・)
ワームを小さくちぎれば十分釣れるのですが、子供には難しいかな。
というわけで、上野沼の近所のセブンイレブンで食パン買って準備万端。
仕掛け作って釣りを始めると文字通り入れ食い!!



生憎雨がちらついてきてしまったので1時間ほどで終了しましたが
それでも子供たちだけで20匹も釣ってました。
連休は今日・明日の2日間で終了。
さて、何をしようかしら。
このブログを書くためにパソコン立ち上げたらメールいっぱい。
その中に明日、被災地への炊き出し要請があったので即行で参加表明。
どこへ行くのか詳細不明。
でも行って来ます!!