栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

志賀高原ツーリング

9月11日は志賀高原へツーリングに行ってきました。
日光いろは坂~金精峠を抜けて草津温泉経由です。
AM6時に宇都宮インター入り口の大晃ドライブインに集合。
2台のお見送りを含めた17台18人。


6時半には出発の予定でしたが、ちょっとしたマシントラブルで30分遅れに。。。
でも無事に直って良かったです。
気を取り直して日光有料道路で一路いろは坂を目指します。
この30分の遅れが致命的だったことに、この時気付く人は居なかった。。。
元気にスタートと思いきや
途中からウエットに・・・(TдT)
マジかよぉ~~

いろは坂はもちろんびしょ濡れ。
全員の無事を確認するべく戦場ヶ原で休憩。

そうそう。
今回、私とマモル兄さんはオンボード撮影班。

ハンドルに取り付けたコンツァーというカメラ。
多分ちゃんと撮れるはず!!パソコンに繋げないと見られないのが唯一の欠点です。

マモル兄さんはヘルメットにCCD。ハンドルにモニター取り付けてバッチリ!


思ったより金精峠も寒くなくて全員無事に通過。
丸沼スキー場で小休止。その後オルゴール館で群馬チームと合流&休憩。
休憩多過ぎだろ!!
参加者の平均年齢が高くなると休憩長いのは仕方無いっすよ!
2台合流でまた17台に。


こののんびりムードがあんなことになろうとは。。。
よっしゃぁ~~!!着いたぜ志賀高原!!


う~ん。絶景ですな!
この景色を見ながらコーヒーでも飲みたいなぁ♪
コーヒー飲みたいからご馳走して貰いましょう!!

じゃんけんって、勝つとタダでジュース飲めるんすよ!!w
ジュース飲んで元気になったところで記念撮影。

第1回 ウォーリーを探せ!!
この写真のどこかに私が隠れているようないないような。
どこにいるかわかるかなぁ~~!!
正解は広辞苑の458ページに書いてあります。w
このブログでは滅多に目にすることの無い私の姿。
今回はマネージャーの許可を得たので特別出演!!

5秒以上凝視すると視力上がりますよ!!
美味しい昼食は草津手前で既に終了。

とっても美味しいチェーン店のラーメン。
だって・・・
草津手前で既に12時過ぎちゃったんだもん・・・
志賀高原着いたのなんてPM3時過ぎだもん。。。
草津温泉手前のガソリンスタンドで1台修理。
スロットルケーブルの調子が悪くて1時間程ストップ。
いい加減お腹が空いたので我慢できずに近くのラーメン屋さんへ。。。
予定通り行かないのもツーリングの楽しさのひとつですよ。。。きっとね♪
帰りは高速道路で一気にワープ!
その前に給油!!!と立ち寄ったガソリンスタンドの脇には・・・
野りんご!!
流石りんごの産地長野県!!
獲ったら・・・ダメだよね
行きに時間がかかり過ぎてしまったため横川PA(軽井沢付近)で既に真っ暗。。。(;´Д`)
しかもガッツリ雨、雨、雨。。。
宇都宮に帰ってきたのはPM8時半になってしまいました。
でもみんなが無事に帰って来られたので一安心です。
よかった。良かった。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
次回は11月の第2日曜日。本年の走り納めとなるツーリングです。
10月第2のイベントはオフロードの予定です。
おまけ
懺悔の図

瞑想の図