栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

半年間の肉体改造

貧弱が売りの私ですが、実は今年の5月から筋トレに励んでいました。
家には貰い物のベンチプレスがあるので、夜毎エッチラオッチラ。
細い腕した中年オヤジですから、当初は40kg挙げるのに一苦労。
スポーツジム&空手道場を営むお客様にアドバイスを頂きながら頑張ってきました。
この年になってプロテイン飲むとはね。
頑張ったおかげで9月には75kgまで挙がるようになりましたが
トレーニング量の割に身体の線が太くならない。
どうやら食事の量が足りないようです。
んじゃぁ~、いっぱい食べましょう。
当初68kgだった体重がトレーニング開始と共に66kgまで減少。
脂肪が減ったんですね。それでもベストより3kg重いんですけど。。。
食べる量を増やしたら何とか68kgまで増えました。
ところがオーバーワークが祟って9月には腕のあらゆる筋が痛い。
夜中に目が覚める程に痛い。。。
治すのが先決とトレーニング量を減らしたのですが食事減らさず。
栄養摂らないと治らないからね。
その後は想像通り。あっという間に70kg。
最近太ったよなぁって思ってはいたのですが、トレーニングの為と言い聞かせ。。。
そして迎えたオフロード運動会。
モトクロスパンツのチャック上がりませんでした。。。
走っててお腹苦しくてタイトコーナー辛かった。てか、身体重すぎ。
画像処理してて強く思ったのは
誰だ?このデブ??
お、オレだぁぁぁぁ~~~~!!!

筋肉付けたい欲求を痩せたい欲求が上回った瞬間です。
効果が目に見えないとやる気が続かないので、やるときは一気です。
オフロード運動会終了後の先週木曜日から減量開始。
食事制限+しっかり運動。
わずか3日で67kg、マイナス3kgです。
目標は年内に63kg台まで落とすこと。
リバウンドしないように気を付けなくちゃ。
今日は仕事休み。
お昼にラーメン二郎行ってきます。
たまにはちゃんと食べないとね(*’▽’*)♪