栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ヘリコプター搭乗!

そ~ら~を自由に と~びた~いな♪
ハイ!ヘリコプター!!!
今日は自衛隊に勤務している知人の招待でヘリコプターに乗せて頂きました。
昨日の予定でしたが悪天候で本日に順延。
今日もかなり怪しい天気でしたが無事に飛べることに(^○^)
朝8時に宇都宮の駐屯地へ!!
3グループに分かれていて、その3番目だったので
待っている間に展示されているいろいろな物を物色。

このアングルからヘリを見ることってそうは無いはず。

本物の銃も飾ってあり手に取ることが出来ました。
結構ずっしりしていて、これを持って走り回るのは一苦労です。
構えた状態での撮影はNGでした。


なにやら怪しい看板と真っ暗な別室が。。。ドキガムネムネ( 〃▽〃)

おぉ!!暗視ゴーグルの体験です!
自分の腕が見えない程の真っ暗闇なのにバッチリ見える!!

これさえあればあんなことやこんなことが・・・。グヘヘヘ(´ρ`)
ちなみに、1セット800万円ですって!!
昨年の東日本大震災で使用されたとテレビで見たばかりだったので
あぁ!!これかぁ~~!!って感じでした。

いよいよ私達のグループの搭乗です。
今回は私と娘2人、マモル兄さん一家4人、塚ちゃんとお父様の合計9名。
なんと1機貸し切り状態です!!

音が結構うるさいのでヘッドホンをして、シートベルトは4点式でしっかり固定。
テイクオフ!!
もう気分はトップガンですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あっという間に上空高くへ。どこだかわかるかなぁ~。


スピードも200km/hくらいでの飛行。俺のバイクの方が速いぜ!!(  ̄ー ̄)v
ほんの数分で清原工業団地上空まで。

このルートならうちの店見えるかも!!

・・・。なにも見えん。。。
初体験のヘリコプターに子供以上にはしゃいでしまいました(^^ゞ

今日は貴重な体験をさせて頂きました。
自衛隊の皆様、ありがとうございました。
でも、本当は皆様が活躍する場の無い平和で平穏な日常が一番良いんですよね。。。