栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

無いなら作るべし!!

久々にバイクネタ。
バイク屋なのにバイクネタの数が少なすぎる気が・・・(^^ゞ
マモル兄さんが何やらやっておりますな。
傍らに置いてある靴はなんだべ??

溶接しとるよ!!

この作業に入る前日。
久しぶりにご来店頂いたこの車両のオーナー様がバイクを売りたいとのこと。
事情をお伺いしたところ、腰痛による足のしびれでシフトアップが出来ないというのです。
手放したくは無いけど乗れないから・・・と。
症状を伺ってみると、出来ないのはシフトアップ。
踏んばったり踏み込んだりすることは出来る。
じゃぁ、踏み込んでシフトアップ出来れば良いんですね!!
ってことで作ったのがこれ。

スーパーカブやアメリカンで目にするシーソーペダル。
前を踏むとシフトダウン。後ろを踏めばシフトアップ。
見事解決じゃあ~りませんか!!
出しにくくなってしまったサイドスタンドも、足を掛ける部分を延長して問題無し!
しかもペダルの高さ調整は前後独立だから好きな位置に出来る優れものです!( ゚Д゚)ヒョエー
これで大好きなバイクに乗り続けられますね♪