栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

いわきツーリング

今日は毎月恒例のツーリングに行ってきました。
先月悪天候で断念したいわき市の‘やきかつ太郎’さんへ向けてレッツゴー!!

今回は18台19名。4名の方が初参加です。ありがとうございます。
北関東道の笠間PAを出発して常磐自動車道を北上。
途中、中郷SAで小休止&給油で一気にいわき中央ICへ。
到着してみると先に着いているはずの人が足りない。。。アレレ?
チャック締め忘れたためにポケットに入れてあった財布がどこかへ飛んでいってしまったらしく
マモル兄さんと塚ちゃん二人が付き添って中郷までUターンしたとのこと。
オィオィ!!見つかるのかよ。。。
とりあえずその場で未着の最後尾(2名)を待っていたのですが
こちらもいつになっても現れず。。。
JCT間違えてどこか行っちゃったかな?
ダメ元で電話をかけてみたら出たよ!!(;゚Д゚)!
(バイク運転中は電話出られないはず・・・)
中郷のトイレにウエストバック忘れて取りに戻ったところでした。
財布トラブル2件発生(;´Д`)
結果、どちらも無事に回収出来たのは奇跡的です。
落とした方は道路公団に申告して低速走行で搜索したらしいです。
でも、交通量が少ないとは言えかなり怖かったみたいです。。。
事故が無くて良かったですけど、一般車両にご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。
いわき中央ICの出口は陸橋下の日陰。
あまりにも寒いので目的地まで行っちゃいましょうということでみんなで移動開始。
2ヵ月越しのやきかつ太郎!!
んで、
これ、何て読むんですか??(T▽T)
面白すぎるぜ!!
店舗前には私たち同様、肩透かしを喰らった地元ナンバーのおじさんが。
近くのお店を伺ったところ、別のとんかつ屋さんに行くから君たちもどう??って感じで快く教えてくれました。
本当にありがとうございます。
おじさんとお話していたらやきかつ太郎のお店の方が登場。
臨時休業でごめんなさいと、私たち全員にお茶を振舞ってくれました。
冷たい缶のお茶でしたが心がとても温まりました。
また、絶対に食べに来ますね!!!


おじさんに教えていただいたお店に移動して昼食。
地元の人オススメだけあってとても美味しかったです。

お腹いっぱいになったところで、いわき中央IC近くにあるシュークリーム屋さんへ。
まだ食べるんかぃ。。。

このお店の目玉はジャンボシュークリーム。
リヤBOXに入れてお土産に持って帰ろう!!と、店内へ。
ジャンボシュークリーム全て売り切れました
の張り紙。。。
なめんな!!(;゚Д゚)!
今日は何しに来たんだ。。。
まぁ、順風満帆よりは記憶に残るツーリングになったかなぁ。。。
参加してくれたみんな、ご、ごめんよぉ。。。
でも、今日も事故も無く(あったかな?(^^ゞ)春の一日を満喫することができました。
次回のツーリングは6月の第2日曜日です。
皆様懲りずにご参加ください。
今日はありがとうございました。