栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ツインリンク走ってきました

一昨日もツインリンク走ってきました。
今年はマメに行ってるなぁ~(´∀`)
今回は久しぶりに塚ちゃんも一緒。
youtubeで速い人のオンボード見まくって、速い人に走り方教わって準備万端。
今回の課題は
・目線をもっと遠くに
・コーナー進入時イン側のゼブラを見過ぎない
どうしてもこの2つが上手くいかないので進入時にスピードが落ちすぎてしまいます。
自分が走るラインを目線でなぞってトレースするんだ!と言われても
スピードが速いからちゃんと出来ないんです。
レースやってる人ってスゴイなぁ~って改めて実感。
今までの自己ベストは疑惑の9秒3。
P-LAP(自動計測器)が全周きちんと測定出来なかった中でのタイムなので
イマイチ信用できません。。。(^^ゞ
今回は2本走行しましたが、朝一の1本目20分過ぎに10秒4まで来たので
今日は行けるかもぉ~~~!!!
と思っていたらガス欠。。。(´・ω・`)
2本目気合入れたら逆効果。これ、何度も繰り返してしまう凡ミスなんです。
怖いの我慢してブレーキ遅らせると、恐怖心に負けて失速。
結果としてタイムが落ちてしまうんです。
走行中にP-LAPとにらめっこしながら修正するも時間切れ。
最終周に10秒8。
この周はV字の立ち上がりでコースアウトしそうになり
それをヘアピンまで引きずって大幅タイムロスしたのが悔しいなぁ。
神様がまだ10秒切っちゃいかん!!って言ってるね。
もっともっと速い人は山ほどいるのに、こんなタイムでリヤが滑りまくるの。
ハイサイドで飛びたくないからアクセルワークには細心の注意を払ってるんですけど。。。
タイヤもザクザクにならないから悪くはないと思うんです。
街乗りのためにプリ抜いてそこから少しずつ戻してきてはいるんですけど
抜きすぎてスイングアームの垂れ角足りないのかしら。(・3・)
前に出ないで横に逃げちゃう感じ。
バイクが好きで乗ってる!ってのとサーキット速く走る!ってのは別次元ですね。
次回は10月なのでもうちょっと見直してみます。