栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ジレンマ

世の中にはとっても良いものであってもそれを広めることが出来ないものもあります。
理由はそれぞれ違うでしょうが、今日の逸品は‘供給が追いつかないから’紹介できないもの。

トマトです
私は元来トマトが好きではありません。
スーパーで買ってくるトマトは皮が固くて噛むと鳥肌が立ってしまいます(ーー;)
唯一‘食べたい!’って思うのはこのトマトだけ。
当店のお客様が生産しているこのトマト。
‘○○さん家のトマト’って宇都宮市鐺山~氷室近辺では知る人ぞ知る貴重なトマトなんです。
私は好意で直に頂いていたので‘美味しいなぁ~’という純粋な気持ちで食していたのですが
先日面白い出来事が。
○○さん家のトマトって美味しいんですよ!直売所でもなかなか買えないんです!!
って、とあるお客様が言っていたんです。
・・・・。
○○さんって、いつもツーリング一緒に行ってるぢゃねぇっすか。。。
てか、頻繁に会ってるぢゃねぇっすかwww
え゛ぇ゛ぇ゛!!!
○○さんって、あの○○さんなんですか!?
話を伺うと、○○さん家のトマトはなかなか手に入らなくて
お礼やご挨拶に持って行けちゃう程の人気&希少トマトなんですって!!(;゚Д゚)!
僕、いつもいっぱい買ってますけど。。。
てか、バクバク食べてますけどwww
○○さんに詳しく伺ったところ直売所には3日に1日くらい少量しか供給できていないんですって。
めっちゃ美味しいから宣伝しても良いですか?って聞いたら
‘ちょっとしか作ってないからやめて!!’って。。。
カワサキか!!www
これでも昨年よりは作付面積を増やしたそうですが
食べたい人が多すぎて全く追いついていないようです。
来年にはもっと増産かなぁ~って仰っていたので
いっぱい作ってくれたらここでもご紹介しますね(^O^)