栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

4月のツーリング in いわき

本日は晴天ナリ[#IMAGE|S58#]
最高のツーリング日和になりました。
今回は福島県いわき市にある‘やきかつ太郎’さんへ。
昨年は店頭に掲げられた‘臨時休業’の文字にうなだれて帰ってくることになったので
昨日のうちにしっかり営業確認取りましたぜ!!

北関~常盤自動車道を通って一気にいわき市へ。
今回は19台20人。
高速も思った以上に空いていて気持ちよく走れました。
持っていったカメラは以前洗濯してしまったヤツ。
ちゃんと撮れるんですけど端の方がボヤける。
それはそれでちょっとカッコィィので結果オーライ(≧∇≦)

今回は予定通り開店前に到着。
昨年はSAにウエストバック忘れる人が居たり、高速に財布ぶちまける人居たりで予定が大狂い。
その挙句の‘臨時休業’だったので面白すぎだったんだよなぁ~(-。-)y-゜゜゜
お店はやきかつ太郎って名前ですから当然‘かつ’がメイン。
年をとったせいか最近ではヒレかつを好んで食すようになりました。
メインディッシュが来る前にチャーハンを食べて待つことに。

この人が小さいのかチャーハンが大きいのか。

左が普通盛りで右が大盛り。その差100円。おかしくねぇ??


チャーハンをみんなで分けっこしてからのヒレカツ定食。

チャーハンをしこたま食べてしまったので肉をやっつけるのが精一杯でした。
若手はジャンボかつを食べていましたが写真撮り忘れ(ーー;)
お店も満席で混み合っていたので早々に退店。
食べている人を外で待っていたら宇都宮ナンバーのバイクがご来店。
僕たちも宇都宮から来たんですよぉ~って声かけようと思ったら当店のお客様でした(;゚Д゚)!
お腹いっぱいになったので次なる目的地へ移動。
デザートは別腹!!的シュークリーム屋さんへ。
昨年立ち寄るも売り切れだったのでかつを待っている間に予約の電話入れておきました(*^^)v

予約必要ないほどにいっぱいあった・・・(T_T)
今回はリヤボックス付けている人がいっぱいいたので皆でお買い物(´∀`*)ウフフ
偶然にも長老が誕生日だったので中郷SAでバースデーパーティー。

フォーク?
ありませんよ。
お箸?スプーン??
あるわけ無いね。


ちぎって食べてくださいな(^O^)

みんなお腹いっぱいだからちょっとしか食べないの。
そうなると若い人が呼ばれて処理する羽目に。
てか、なんで同じようなシャツ着てるん??
さては、
君たち、
仲良しだな!!


今回は昨年のリベンジを果たした食い倒れツーリングになりました。
何事も無く最終チェックポイントの笠間PAへ。
到着すると先に行ったはずの人が居ない。
一人は中郷にウエストバック忘れてとんぼ返り。またか。。。
やきかつ太郎=ウエストバック忘れる2連続。
でもね。
引き返すってメールが来てたの。
ん?携帯はポケット??
無事に回収して笠間PAで合流したので何が入っていたか聞いたのね。
そしたら
お茶缶
メガネケース
タオル
財布はポケット。
捨てちまえ!!!ヽ(`Д´)ノ

程なくJCTを行き過ぎてしまった人も合流。
これにて無事全員集合となりました。
今回も事故無く終了出来て良かったです。
ご参加頂きました皆様ありがとうございますm(_ _)m
次回もよろしくお願いいたします。