栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

東京散歩

昨日は定休日。
朝から東北線に揺られて東京へぶらり一人旅。
だったらカッコ良かったのですが、
淋しがりの私に一人旅は無理っす!!
池袋で東京メトロ有楽町線に乗り換えて飯田橋まで。
そこから歩くこと15分。
着いたぜ!!

ラーメン二郎 神田神保町店
開店5分前に到着。10人くらい並んでいました。

うんまぃねぇ~~~(^○^)
私が通っていた中学校には‘うんまいなぁ~’が口癖の先生がいました。
あだ名はそのまま‘うんまいな’
野沢先生、元気にしてるかな。
東京には二郎いっぱいありますが、やっぱり本丸を攻略しないとダメじゃないっすか!!
ってことで

ラーメン二郎 三田本店

やっぱりこれもうんまいなぁ~(´∇`)
一説によると二郎のラーメンは1杯1500kcal。
単純計算この2杯で3000kcalありますが
スープは殆ど飲まないのでたぶんそれほどでもないと思います。
でもお腹はパンパンですけどね(^^ゞ
お昼と夜に別の二郎を食べる。ようやく念願が叶いました(●^o^●)
ちょっ、ちょっと待って!!
東京までこんな蛮行のために行ったわけじゃないっすよ!!
もっとも、私にとっては蛮行どころか大切な儀式ですけどね( ̄ー ̄)
昼二郎の後、靖国神社へ参拝に行ってきました。
本来これがメインイベント。
ずっと行ってみたいと思っていたところなのでとても楽しみでした。

境内には遊就館という資料館が隣接しています。
特攻隊の本物の遺書などが大切に保管されていて、涙無くしては見られないものばかりでした。
私達が泣いたり笑ったりしながら暮らせているのも、多くの先人達のおかげなんですよね。
当たり前ですけどその重さにあらためて気付かされました。
家族の為・日本の為に命をかけてくれた人たちが今の日本をどう思っているのでしょうか。
胸を張って誇りに思える日本人でありたいものです。
昨日は時間の都合でゆっくり拝観することが出来ませんでしたので
また行ってみたいと思います。