栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

赤城山ツーリング

昨日は毎月恒例のツーリングday。
今回は群馬県の赤城山へお蕎麦を食べに行ってきました。
いつもは安全面や目的地の絡みで高速道路を使用することが多いのですが
今回は久しぶりに一般道路メインのツーリングとなりました。
日光~草木ダムを抜けてのんびり赤城山を目指します。


休憩と給油を交えて約2時間半で到着。開店時間ピッタリ(^O^)

目的地はここ。
桑風庵 なかや本店
日本家屋の由緒ありそうなお蕎麦屋さん。(お店の歴史は知りませんが。。。(^_^;))
メニューはお蕎麦しかありません。
うちもバイクしか扱っていませんので、まぁ、引き分けですな(-。-)y-゜゜゜


お蕎麦も5合・7合・1升と、皆で分けあって食べてね!的な盛り付けのみ。
数年前に来た時は7合を一人で食べましたが
歳をとって食が細くなってきたので今回は5合&天ぷら。
う~ん。ちと食べ過ぎたかな。。。
お店は大人気で長蛇の列が出来ていましたので
食べ終わったら早々に退店して赤城山頂で休憩。

空はピーカン&カラッとしていてとても気持ちが良い。
アイスもご馳走になっちゃったし(*´∀`*)
10人でジャンケンして2人のおごり。
1回目で1人決まり。2回目で2人目決まり。
スムーズすぎておっかねぇ。。。
ちなみに、1個350円だったwww
敗率5割キープの某人は久しぶりの参加にもかかわらず即効で負けてた。
ジャンケンしないでおごっちゃえばカッコイイのに・・・(  ̄▽ ̄)
アイス食べながらのどかな湖畔でゆっくりと。
お~ぃ!!ボート乗れるぞぉ~!!!

乗るのは若手の役目ですわね。
ボート上へ電話して‘先に帰るよ’と伝えたら凄いスピードで戻ってきましたw
帰りは赤城山北面~金精峠~奥日光戦場ヶ原へのお腹いっぱい峠満喫コース。
思っていたよりも空いていて、気持ちよく峠道を堪能できました。

最後の締めはやっぱりジュースジャンケン。
15人の大人数にもかかわらず1発で決まり。
今回のジャンケンは全て秒殺の素晴らしい大会でした。
今回も全員無事に帰宅することができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回は7月14日(日)。
行き先が決まり次第ご連絡させていただきますので是非ご参加ください。