栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

八重の桜ツーリング

今日はツーリングの予定でしたが生憎の天気予報となってしまいました。
yahoo天気予報で降水確率が50%だったら中止とアナウンスしていたのですが
栃木県は10~20%。目的地の福島は40~50%。ところにより60%。
う~ん。微妙。。。
栃木県を含む近接の関東地方は天気が良さそうなので
集まった人たちと話し合って目的地を変更すれば良いかなという感じで集合。
参加は各自の判断にお任せしましたが9名も集まってくれました。
ありがとうございます。
8時出発で宇都宮IC近くのローソンに集合しましたが
既に雨パラついています。
目的地をどうするかと皆で話し合いましたが
連日の暑さの影響で‘福島県降水確率50%’の意味を理解できる人がいませんでした。。。
というわけでいざ福島!!八重さん、待っちょってください!!
浄土平(山道)は流石に無しで、直接ヒーローズダイナーを目指します。

東北道を北へ。
那須~白河にかけて雨がちょっとパラパラ。この辺は結構降られますね。
安積PAで小休止。
時間早いから無駄に暇つぶし的のんびり休憩。
お店何時から?の声でスマホいじってみたら9時からやってんじゃん!!
調べておけよ、俺。。。ヽ(`Д´)ノ


磐越道、磐梯高原ICから10分くらいで到着。
本日の目的地、ヒーローズダイナーさん。→HP
アメリカンなバイク屋さんがハンバーガー屋さんに!!
実はヴァンサンクも○○屋さん。w
朝ごはん食べてないからいっぱい食べちゃいますよぉ~。

長いね。。。
40cmですって(;゚Д゚)!

40cmって言ったら、30cmより10cmも長いぢゃないっすか!!



デカいね。
栃木風に言えば
エガぃね!!

間違えた(^^;

Tシャツがミッキー(*´∀`*)


もちろん私もかぶりつく!!

ちょっと食べたところで第2弾。

この写真が撮りたかっただけ。もちろん食べきれる訳が無いっすよ。
若い子いっぱいいるからお任せ(・∀・)
でも、ホットドック完食&バーガー半分までやっつけましたぜ(*^^)v
食べ終わって店の外に出てみると不思議なものを発見。
これもアメリカンテイスト??

口元がサンダーバード
右の人形、友達に似てるwww

ほのぼのしたところで帰りましょう。
帰りのルートはまだ決めていませんが、とりあえず猪苗代湖畔へ。
さっぱりしたものが食べたくなったのでソフトクリームじゃんけん!
8人×300円=高級ソフト
私とマモ兄が負け残りの決勝戦(ーー;)

私が出したこの拳には値段以上の価値がある!!
まさにプライスレス!!



ソフトクリーム食べてたら、同じようなもの掲げた女性を発見。
ちょっ!!ちゃんと隠しなさいってば!!(〃ω〃)
自由すぎる女神!
結局、帰りも磐越道~東北道で。
降水確率低いはずの栃木県に入った途端雨、雨、雨。
宇都宮で高速降りても雨、雨、雨。
もうね、天気予報当てになりません。
濡れてもすぐに乾いちゃうから夏なら問題無いですけどね。
今回も美味しいもの食べて皆で楽しい1日を過ごせました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
8月はお盆の連休がありますので定例ツーリングはお休みです。
ここで告知。
9月の定例ツーリングは1泊です。
9月7日(土)・8(日)で伊豆へお泊りツーリング。
途中、箱根ターンパイク走りましょう。
先着20名限定。8月10日締切。
参加希望者が10名に満たない場合は中止とします。
宿泊&飲食代は15000~20000円くらいを予定してます。
参加希望の方はスタッフまでご一報ください。
宜しくお願いいたします。
帰ってきたのが早かったのでおもちゃいじってます。
先日初めて自分で分解してチューニングしてみたのですがどうにも調子が悪い。
だって説明書無いんだもん。。。
よくよく調べたらパーツ買い忘れと判明。
またしばらく遊べないや。。。(T_T)