栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

今日の様子

閉店後も明かりの灯る整備工場。
何してるのかなぁ~って覗きに行ったら

マモ兄、何か研いでる。
ん?
削ってる??
2/100ミリ気に入らねぇ~んだよ(゚Д゚#)
ハイカム組み付けた車両のシム調整。
規定は5/100ミリ毎のシムを組み込んでの調整なので
ドンピシャ狙った数字が出ないらしい。。。
職人やねぇ~(*^_^*)
塚ちゃんはKSR110の仕上げ中。

ドレンボルトからのオイル漏れ修理で入庫したのですが
どうにもドレンボルトのネジ山は綺麗。
綺麗に洗ってよぉ~く見ると・・・
クランクケースにクラック入ってるやん!!!
ケース交換だと高額なので溶接してボルトとの合わせ面削ってひとまず終了。
オイル入れて一晩様子見。これで漏れなければOKです。
今夜がドカベン!!

さて。
明日は天気が良さそうなのでバイクでブンブン楽しんでください。
バイクでブンブンと言えば
バイク川崎バイクって芸人さんご存知ですか?
ちょっと私のお気に入り♪
YOU TUBEで検索してみてね?