栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ツーリング行ってきました

一昨日の13日は予定通り喜多方方面へツーリングに行ってきました。

会津西街道を通って道の駅田島で一休み。
宇都宮IC近くの集合場所を出発してから、ずっと驚くほど空いたまま。
外出禁止令が出ているのかと思われる程にw
曇天のおかげか、途中肌寒さを感じる程に快適でした。
会津若松市から喜多方市への道って、いつも渋滞していてとっても暑いんです。
ですが、会津縦貫北道路という高規格道路が開通したおかげで
渋滞することも無く一気に喜多方市へ。信号待ちすらないですから(  ̄ー ̄)
喜多方市役所にバイクを停めて、坂内食堂を見ると長蛇の列。。。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
潔く諦めて、近くにあるまこと食堂さんへ。
ここも多少並びましたが、思っていたよりはすんなり中へ。

お腹ペコペコだったので大盛を注文。
とっても美味しく頂きました。
帰りのルートは天気とやる気でその場で決める感じのゆるーいツーリング。
生憎雨が降り出したので高速使って一気に帰ることになりました。
が!!!
高速入口で
‘須賀川~矢吹通行止め’
フムフム。なるほど。
そこを通らないと栃木には行けないのだよ。。。
まぁ、なんとかなるっしょ。
あまり深いことは考えません。
雨に降られつつ安積PAに到着。
急いだところで通行止めなのでのんびりジュースじゃんけん。
12名居たのですが、
1発決定!!
すっげぇ~おっかねぇ!!

誰もチョキ出さねぇし。。。
俺しか出してねぇし。。。
ツーリングの時のじゃんけんには、ひとりぼっちルールってのがありまして
ひとりぼっちは即負け決定のスーパーファストパス!
この話には続きがありまして、
この後、矢板北PAで休憩解散となったのですが
その前にお疲れ様コーヒーじゃんけん。
参加最年少君に‘チョキ出してみ’と悪魔のささやき。
ホントに出したらもう一人出した人が居てギリギリセーフ(;´Д`)
あいこなので続けて2回目。
これで決定。
別の子がまたチョキひとりぼっち。
どんだけチョキ嫌われてんねん!!!
これで次回からのチョキのオッズは高くなりますよ。
チョキ出せないってことはパー出せば勝ち。
でもそこを読んで敢えてチョキ!!
そしてやっぱりひとりぼっちで負け。
じゃんけんがメインのツーリングになりそうですなwww
そのうちお昼ごはんじゃんけんとか給油じゃんけんとか。
オールじゃんけんツーリングって話も出たり出なかったり。
次回は1ヵ月空いて9月の第2日曜日です。
行き先はお盆明けくらいまでに決めておきますので
是非ご参加ください。
今回御参加頂きました皆様、ありがとうございました。