栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

蔵王ツーリング行ってきました

昨日は予定通り、蔵王山のお釜見学ツーリングに行ってきました。
運動会などいろいろな行事と重なっていたようでちょっと少なめの人数でしたが、
天候にも恵まれ、そして何のトラブルも無く秋の1日を満喫できました。

今回は行きも帰りも高速道路で一気に移動。
途中、安積と国見のSAでのんびり休憩。
道路も思っていた以上に空いていて快適でした。

今回はお釜をバックに珍しく集合写真を。
お釜だけにオカマポーズでも撮りましたが
あまりにもベタなのでお蔵入りにて候。。。
今回、ツーリングに向けてタイヤを新調しました。
発売になったばかりのメッツラーのM7RRです。
偉そうにインプレなんかしちゃおうかしらぁ~って(^○^)

走行した道路は
東北自動車道~蔵王山登り(バスの後ろでノロノロ)
蔵王山下り(雨降ってウェットノロノロ)~東北自動車道
さて、この走り方で何がわかるのかと。。。
それでも何かを感じ取ろうと五感を研ぎ澄ませて!!!
うぅ~~ん(´ー`)
YZF-R1って良いバイク♪

そっ、そこじゃ無いんだ!!
のんびり乗っていたので高レベルな旋回性能やグリップ力などはわかりませんでした。
というより、一般道路でそんなギリギリ性能は引き出しませんので。。。
ちなみに、私は峠道が苦手なのでタイヤを端まで使うこともありません(TдT)
私の拙い感性では
・旋回が非常にニュートラル(曲がりやすい)な気がします
・タイヤ剛性が高いのはわかりました
 速度あげても腰砕けにはならないんじゃないかと思います
・接地感は十分感じられますね
・スポーティな走りを想定したタイヤなので、熱が入るとコンパウンドはかなり柔らかくなります
 ツーリング主体での使用だと減りが早いかも
 ツーリング向けにはやはりZシリーズの方がいいですね(当たり前ですが)
そんなこんなで、次回は10月12日(日)です。
紅葉のシーズンなので、激混み予想の山間部を避けて、
さて、どこへ行きましょうか。
決まり次第、発表させて頂きます。
今回御参加頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m