栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ヤマハ試乗会に行ってきました

昨日、販売店向けのYAMAHA Newモデル試乗会に行ってきました。

カワサキをメインに取り扱っている当店ですが、2番目に力を入れているのがヤマハです。

会場となったのは埼玉スタジアム2002
ヌォ!!
出たな!!
ちょぃ。態度デカイぞ!!

埼玉スタジアム2002でヤマハ試乗会2015に参加した私1975が恋をした夏1993
今回の試乗車は今をときめくMT-09 TRACERを筆頭に
新型のBOLT-CAFE YZF-R3
比較用にMT-09 MT-07 BOLT YZF-R25 T-MAX



まずはじめにYZF-R25に乗ってました。
とっても乗りやすくてグイグイ曲がる。操る楽しさはNo.1だと思います。
続いて320ccとなって新発売のYZF-R3。
僅か70ccの違いですがトルク感は別物。加速力も段違いです。
駐車場内での試乗だったため高回転まで引っ張れませんでしたが期待させるエンジンです。
続いてBOLT CAFE。
セパハンとなったCAFEですが、ハンドルとシートの位置関係が私にはピッタリに感じました。
これ、峠道とかのワインディングをのんびり流すの楽しいかも。
ステップがすぐに接地しちゃうのは仕方が無いので、バックステップ入れたりという楽しみ方もGOOD!
そしてお待ちかねのMTシリーズへ。
普段クロスプレーンのYZF-R1に乗っているのでとても楽しみです。
MT-09に行く前にMT-07へ。
シートがとてもスリムなデザインなので足付き性がとっても良い。

中低速は文句無しに乗りやすい。
高回転は回せないからわかりませんが、加速感が続くなら素晴らしいバイクですね、これ。
試乗も終盤に来てようやくMT-09へ。
クロスプレーンらしいエンジン音がたまりません。
シート形状が良いので815mmのシート高ながら足付きも素晴らしい。
意識して真下に下ろせば両足べったり。
ちなみに私の体型は身長171cm、股下90cmの日本人体型です(-。-)y-゜゜゜
シート高が845cmと30mm高いTRACERだと両足の母指球まででした。
それでも不安感は全くありません。
ちょっとお尻ずらして片足に決めてしまえば踵までベタで届きます。
乗り比べた感じですが、MT-09はキビキビ走れるネイキッド。
TRACERはしっとりジェントルなツーリングモデルって感じです。
性格がまるで違う味付けですね。
どれもこれも良いバイクばかりです。
ちょっと、ヤマハさん。良いんじゃないですかぁ~♪
MT-09 TRACERは納期が2カ月待ちという大人気状態。
その人気も頷ける良い車両です。
今年も楽しみなシーズンインになりそうです(^-^)