栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

はが路ふれあいマラソン

昨日は第2回はが路ふれあいマラソンに参加してきました。
昨年、ろくな練習もせずに参加して酷い思いをしたので(ちゃんと完走しましたよ!)、
今年は更に練習せずに臨みました。
しかも体重4kg増!!
自分の中でリミットとしている体重より2kg重い。
12月に入って4回ほどジョギングをしましたが、どうにも体が重いし息も上がる。
まぁ、どうにかなるでしょ。

今回は地元青年団体の仲間8人で参加。
1人を除いて誰も練習していません。
少しでもカワサキを宣伝しようとちゃんとスタッフシャツ着用です。
いやぁ~。それにしても辛かった。去年よりも遥かに辛かった。
10km地点の第一関門手前で既に歩いちゃおうか悩むほどに。
でも、35km地点で昨年食べた温かい水餃子と
その先40km弱で食べたお蕎麦がとても美味しかったので
それを食すまではリタイヤできんぞぉ~~~。
歩いてるんだか走ってるんだかわからないスピードながらも上半身は元気なので
沿道のスタッフの応援にBKBばりに‘ブンブン’やりながら35km到着。
道の駅もてぎの折り返しから一緒に歩いてきた後輩と2人でのんびりモグモグしてたら
1km先の最終関門のゲート閉鎖まで残り10分!!
今の身体で1km10分はかなりギリ(-_-;)
2人して奇声を発しながら痛みに耐えてギリギリゲート通過。
もちろんほぼ最後尾。。。
残り6kmはひたすら歩きですわよ。

40kmで元気にパシャリ。
そして感動のゴール!!(ビリから3番目)

6時間までしか計測しないとのことでしたが
受け取った完走証には6時間5分16秒の記載が。
すっごく嬉しかったです。
昨年同様、今回もとても多くのスタッフによって運営されている大会だということが実感できました。
走らせて頂いてホントに感謝感謝です。
2年連続完走したことで、関節壊れなければ根性で何とかなることが立証されました。
よってふれあいマラソン根性編はこれにて終了。
来年は何編にしましょうかね♪