栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

4月定例ツーリング行ってきました

昨日は4月の定例ツーリングでした。
とても暖かくて気持ちよく走れました。
予想以上に多くの方にご参加いただき、予定を超える23名。
集合場所の道の駅にのみやは桜も満開です。

今回目指すは牛久大仏。
過去2回雨で中止となっていた企画です。
一般道路で片道2時間のコースになります。

1時間走ったところで小休止を挟み、予定通りお昼ちょっと過ぎに到着しました。
MX408への行き帰りに遠くから眺めていただけの牛久の大仏さま。
密かにちょっと楽しみにしてました。
ジャジャ~~ン♪

間違えた
ジャジャ~~ン♪

高さ120mもあるんですって。
下から見上げるとド迫力!!

大仏様の中はいろいろな展示物があってちゃんと観光できるようになっています。
本物と同じ大きさの足の指が展示してありました。

エレベーターに乗ると大仏様の胸の高さにある展望台に上がれます。
80何メートルだかって言っていました。ビルの22~23階相当らしいです。
安全のため外が見られる窓は細長い。

ひゃ~~~高い
超高所恐怖症の私はこれだけでも十分怖い。。。
全く想定外でしたが桜と芝桜が見頃でとても綺麗。
家族連れの観光客がとてもたくさん来てました。
さて。観光もそこそこに、お腹が空いたので昼食の目的地へ。
目指すは霞ヶ浦湖畔にある道の駅たまつくり。
途中道に迷いながらも1時間ほどで到着。
早速面白い美味しい昼食です。
お目当てはこれ。

行方市にちなんだハンバーガーだからなめパックン?
なまずのハンバーガーです。
なまずですよ、ナ・マ・ズ

大人になると手足生えるんですね。
参加23人のうち、これを食べると知っていたのは私を含め僅か4人。
そんなの食えるかぁ~的な反応を期待していたのですが。。。
売り切れ
鴨や豚もありましたが、ここは珍しい鯉ですよ、鯉

でも、どうしてもナマズ食べてみたかったので物産展に売っていたナマズの蒲焼をお土産に。
家について早速焼いてみましたが、かなり美味しいですね、ナマズ。

これにはちょいと驚きでした。
今回はこんな感じのまったりツーリングでした。
5月は定例ツーリングありません。
6月はさすがにまだ未定ですが何かやりますので是非ご参加くださいませ。
今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
おまけ
ネットでボケ画像探していたらこんなの見つけました。
ウーパールーパーの唐揚げ

食べに行ってみます??