栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

冷麺ツーリング in 盛岡

昨日はギリギリ雨が降らない予報だったので、予定通りツーリングに行ってきました。
過去最長となる盛岡日帰り冷麺ツーリングです。
あまりにも遠いので参加者が集まるか心配でしたが、なんと18名も!!
出発は朝5時30分。

大所帯のツーリングだと休憩と給油に時間を取られてしまうので
全体の休憩は2か所のみ。
宇都宮ICから東北道を北上して、最初の休憩は国見SA。
その距離200km。
その間の給油やトイレなどは各自で。
みんなとはぐれたらソロツーか??ってwww

今回初参加の19歳。Ninja250でチャレンジしてくれました。
土曜日の閉店間際、親権者の同意書握りしめて‘ツーリング行きたいんですけど!’ってご来店。
最後まで楽しんでいただけたようで良かったです。また参加してくださいね。




全体休憩2か所目の長者原SAを経て盛岡ICへ。
岩手県はとっても良い天気でした。

予定よりも早く着いたのでちょっと寄り道。

小岩井農場でお土産買ってソフトクリームを。


そして、この場所に立ち寄ったことがとある2人にとっては悲劇的なことに。。。
小岩井農場を後にして目的地の冷麺へ。

盛岡ICから数分のところにあるぴょんぴょん舎さん。


これが今回の目的。美味しい冷麺。

冷麺だけではなく焼き肉もジュージュー


美味しく食べたらちゃんとお金払わないとね♪


お店の横には石で造られたバイクが。これはCBですね。

でも、事故車じゃん

帰りは長者原SA~安積PAを経て宇都宮へ。
ん?
あれれ??
美味しく食べてきたのに食費掛かって無いぞ!!

小岩井農場での雑談から話が弾んで・・・。

赤い帽子の子、前回も同じ目に遭ってるんですよね・・・。残念!!
今回は9人分のお昼代を2人で♪
面白いから別アングルで


だから、ほら。
お金払ってるの2人だったでしょ(^O^)

帰りのジュースじゃんけんはこんな感じ。
17人で一気に!!

決まらないから撮影やめたらその次に一発で決まった。。。残念!!
会話の中で出てくる人数確認。
17人中、グー・チョキ・パーのいずれかを出した人が1人や2人だったら一発で決まるルールです。
(今回は2人選出だったので)
撮影やめた次にいきなり2人決定。
大人数でやるじゃんけんではオススメのサドンデスルールです。
こんな感じでいっぱいお金掛かっちゃった人やほとんど掛からなかった人がいたりして
とても楽しいツーリングになりました。
事故はもとよりパンクやタチゴケも無く終了できました。
参加いただきました皆様ありがとうございました。

来月はオフロードイベントになりますのでツーリングはお休みです。
11月に今年の締めとなるツーリングを予定しておりますので是非ご参加ください。
おまけ
写真撮ろうとしたら動画が撮れちゃってました。