栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

インジェクター掃除

今日は月曜日!1週間のスタートに気が重いなんて方もいらっしゃることでしょう。水曜日が休みの私にとっては皆様の金曜日に相当する曜日。ウキウキで頑張っちゃいますよ~ってところですが、明後日の定休日はメーカーの会議で華の大東京まで。。。ヤスミカエシテ(T_T)

 

今日はエンジン不調のFJR1300の修理。

冷間時に絶不調&たまにエンストという症状です。今のインジェクションモデルはファーストアイドルやアイドリングを完全にコンピューター制御。調整の余地はありません。

 

ですが、スロットルボディ内には使用によりカーボンや燃料内の油分が少しずつ溜まります。自己診断は出来ても自己洗浄は出来ないのね。この通り真っ黒です。

 

お兄さんが綺麗に洗ってあ♡げ♡る♡

 

 

 

私の愛情でゴシゴシ。からのゴシゴシ。

あっ!この言い回し、最近の若い子が使ってるらしいですね。

中学生の娘に教えてもらいましたよ。

 

マジマンジ~♪ からのマンジ♪

 

写真撮るときにもチーズの代わりに‘マジマンジ’って言うってテレビでやってました!

 

 

 

一昨日の夜、みんなでミニバイクレースに出た夢を見たんです。

夢の中で集合写真を撮ろうとした私は思い出したんですよ、あのフレーズを♪

 

はい、撮りますよ~♪

 

 

マンジマル♪

 

 

マンジマル??なんだそれ??

 

 

不思議と起きても夢の内容を覚えていたので、どんな間違いだよ!って自分に突っ込みを入れたのですが、どうにも‘マンジマル’とうフレーズがしっくり来る。何の事だかわからないけど聞いたことがある言葉なのでしょう。

 

で、ググッてみたわけですよ。

 

 

卍丸(マンジマル)

魁!男塾!!

 

実在の人物でした

 

 

そうこうしている間にインジェクターもすっかり綺麗に♪

あとは組み付けて調子が戻っていればダイアグのデータをリセットして終わりです。

 

 

落とした汚れはこの通り

真っ黒でしょ♪

 

 

わからんよwwwwwwwwww

 

 

PS 暇じゃないからね(・_・)