栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2月は初心者対象オフロードイベントです

2月になり寒さも本格的になってきております。今年は雪に翻弄されておりますね。

さてさて。2月からはイベントにも力を入れていきます。

今年はちょっとツーリングを控え気味にしてオフロードに注力していきます。

私たちスタッフがハマっているのも一因ですが、それよりもバイク初心者やオフ未経験者に体験していただきたいと思っております。

 

教習所で免許を取ってツーリング。それはそれは楽しい1日を過ごすことができます。ですが、バイクを車から乗り換えた移動のためだけのツールとするのは勿体無い!!

バイクを操る楽しさをもっと知って頂きたいのです

 

それを怪我無く・バイクも壊れることなく経験できるのがオフロードです。しかも上手になれば咄嗟の時にも慌てることなく対処できるようになります。

 

どうしても大排気量車=カッコイイという考えが一般化してしまって、それぞれが持つ楽しさを伝え切れていない気がします。排気量至上主義とまでは言いませんが、原付や中排気量の車両もそれぞれに個性があってとても楽しい乗り物なんです。

 

バイクは遊びの道具。バイクを買って何ができるのか、どんな楽しみ方があるのかをちょっとずつお伝えできればと思っています。

前置きが長くなりましたが、2月11日は福島県のスポーツランドしどきに行きます。ウェアからバイクまでフルレンタルが出来ますし、上下水道完備なので女性や家族連れでも安心して楽しめます。

現在、未経験者や家族連れなどの参加表明を頂いておりますので、行ってみたいなぁ~という方は是非ご一緒しましょう。

ここは上級者(ライセンス持ち)は走れない、初心者向けのコースです。走りに来ている方のマナーもとても良いので、初体験でも怖い思いはすること無いと思いますので、安心してご参加ください。

 

写真は昨年の2月に行った時のものです。