栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

JNCC第7戦シーサイドバレー糸魚川

先週末はJNCC第7戦シーサイドバレー糸魚川に参戦してきました。

シーサイドバレーでのレースは今回で終わりのファイナルレース。こりゃ~行くっきゃないでしょ!

と言っても、私は走れませんので引率と言う名の宴会部長です。

 

日曜日には台風上陸&直撃の可能性があり、レース中止になるかもしれないとの事前アナウンスがありましたが、とりあえず行ってみないことには始まりませんので。

土曜日午前中の現地着にむけて、金曜日の就業後に一路新潟へ。

途中の妙高SAで一夜を明かす予定でしたが夜間工事通行止めでたどり着けず。。。調べておけよ!って

手前の小布施PAに滑り込み、車中泊してお昼前に現地シーサイドバレーへ。

今回は8名出走の総勢10名。いつものようにテントを張って風対策のタイダウンベルトでガッチリ固定。コース下見の試走が中止になってしまったので何もやることありません。。。

 

超ま~ひ~

 

夜が更けるのを待ってお待ちかねの前夜祭。走れない私はこれだけが楽しみ。だってこのコース、みんなが走ってるのすら見えませんから。。。

ゲレンデ1本登った向こう側がコースだもの。。。みんなが走ってるときに片づけをすれば良いか。

で、今回はお肉飽きたので旬のものをチョイス。日本海を眼前に見下ろすゲレンデの駐車場で食べる海のもの。

 

さんまのまんま

 

 

大根もちゃんとおろしますよ

 

 

このさんま、糸魚川で水揚げされた日本海産!!

 

ではなく、地元栃木のスーパーオータニ産(産じゃねぇし)

 

エビだけは辛うじて糸魚川のイオン産(だから産じゃねぇって)

写真左手前の子。今回19モデルのYZ250FXのシェイクダウン。セロー250からの乗り換えなので本人ドキドキ。

 

で、写真右手前の子。今回がJNCC参戦2戦目。初戦はほうのきだったのですが、ほうのきと今回の共通点わかります?

 

 

 

どちらも台風直撃!!(の予報)

 

持ってんなぁ~~~

 

 

本人曰く、‘JNCCと台風ってセットでしょ?’

結果的にほうのきも今回も日曜日は雨も降らずほぼベストコンディション

嵐を呼んでも嵐にさせない思わせぶりがニクイ!!

 

というわけで、スタート前には駐車場のアスファルトも乾いてました。

みんな午前中のFUNクラスなので、台風来る前に終わったら速攻で撤収ですよ~~

コース見えない=足痛いからわざわざ見に行かない

ってことで走行中の写真はビタ一枚ありません。

みんなの話でイメージしましたが、走ったこと無いコースなのでチンプン漢文チンプン古文。

 

怪我しちゃった人も居なく、みんな楽しめたようで良かったです。

次回は11月4日の最終戦AAGP爺ヶ岳。メニューも大体決まったし今から楽しみです。