栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

JNCC最終戦AAGPが凄いことになってます

今週末は地元栃木県のツインリンクもてぎでmotoGPが開催されました。私は残念ながら通常営業だったので、帰ってからテレビで観たいと思います。

 

毎年、motoGPの週末は多くのライダーを見かけます。

今朝の出勤時、家を出て500mくらいで最初にすれ違ったバイクはなんとNR750!

おぉ!!ちょっとテンションあがってしまいました。

 

NR750はHONDAが技術の粋を集めて作り上げた素晴らしい車両です。

特筆すべきはピストンが楕円!んで、1ピストン8バルブ!

すっげ~~~

 

まぁ、そんな週末だったわけですけど、マモ兄は数名のお客様と一緒に長野県の爺ヶ岳スキー場へJNCCの練習(フリーライド)に行っているため店舗は私一人ぼっちでした。サミチイ。。。

 

今年のJNCCは残すところ最終戦のAAGPのみとなりました。

11月3・4日に爺ヶ岳スキー場で行われるのですが、今回はちょっと凄いことになりそうです。

先日発表された暫定のエントリーリスト。

AA1クラスというのはJNCCの中で一番のトップカテゴリークラス。

元ワークスライダーやAクラスのランキング上位者しか走れません。1人で3時間も走るんです。

小池田猛選手・渡辺学選手・鈴木健二選手を筆頭に、毎回熱い走りで盛り上げてくれるクラスです。唯一の外人選手はアメリカのGNCCを代表して来日するトップライダー。毎回外国人ライダーの速さにびっくりさせられっぱなしです。栃木出身の村上洸太選手も毎回素晴らしい走りで入賞しています。今回も頑張ってね♡

んで、このリストの下3人を見ると、何やら見慣れた名前が・・・。

 

熱田選手??(元MX全日本チャンピオン)

ん?

能塚選手???(MX世界選手権で活躍)

んん??

成田選手??????(全日本MX界のヴァレンティーノ・ロッシ)

おぉぉぉ!!!!

 

ウソだろ?って多くの人が思ったみたいで、ツイッターなどでちょっと騒ぎになってます。

 

間違いでも嘘でも無く、ホントにエントリーされてるみたいです。

熱田選手・能塚選手・成田選手という豪華ライダーの参戦で盛り上がること間違い無しですね。さらに富田俊樹選手(AMAのMXで活躍)のエントリーも噂されています。

 

で、JNCCの観戦ってどうすれば良いかって?

 

チケット?

 

ありません

 

完売じゃなくて、存在しません

 

誰でも観られます

 

しかもコースサイドで自由に(立ち入り禁止エリア以外ね)

 

観戦料は高校生以上1000円です(安っ!!)

 

しかも万が一の事故の際の保険加入は無料です(用紙記入は必須)

 

更に、コース内の難所を越えられないライダーを助けるスタッフ(スタックスウィーパー)に志願することも可能です(保険適用外)。

 

詳しくはJNCCのHPでご確認ください→JNCC公式HP

 

たった1000円でトップライダーの走りが見られます。しかもコースサイドで!爺ヶ岳スキー場からは人気観光地の黒部ダムまで20分ほど。観光がてらレース参戦も楽しいと思います。11月4日の開催なので是非予定してみてください。