栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ツーリングで海へGo!

昨日は楽しみにしていたツーリング。雨の予報もずれてくれたので予定通り行ってきました。

今回はオール一般道路ののんびり予定なのでDトラ125で参加。お尻に優しくゲルザブ装着してあるのですが、そこはオフ車のKLX125ベースですから。シート硬いっす!!行きの途中からお尻痛くなってきて、目的地に着くころには真っ二つに割れてしまいました。。。帰ってくるころには穴まで開いちゃって。

 

今回の目的地は那珂湊のおさかな市場。美味しい海の幸を堪能しちゃいましょうツーリングです。

途中休憩しながらのんびり片道2時間半。早速美味しい物を食べちゃいますよ♪

 

誰がアタリを引くかドキドキの生牡蠣からスタート。全員ハズレでセーフw

お次はサザエの串焼きと焼きウニ。海の物って何故にこんなにも美味しい物ばかりなのでしょう。生まれ変わったら海になりたいと思いました。

軽く腹ごしらえした後はメインディッシュ。今回はウニとイクラの知人丼。メニューの写真に騙された感ありましたが、先にいろいろ食べていたので結果的に丁度良かったです。

今月から密かに減量している私なので、こんなにも食べてしまって良いのかと自問自答。ですが、食した海の生き物たちは海の中をいっぱい泳いでいたはず。水泳ってかなり身体を使うスポーツなので、結果ゼロkcalだと思います

 

美味しいものでお腹を満たした後はデザートが欲しくなりますね。

ちょいと場所を移して明太子で有名なかねふくの工場へ。

明太子たっぷりのbigなおにぎりを作っているのを見ながらソフトクリームコーナーへ。

これが名物の明太子ソフト。

ほんのり磯の香りを残しつつ甘さ控えめの逸品。添えてあるお煎餅がムセる程辛いので、アイスを付けながら食べるとこれまた美味♪

しかもね。このソフトクリームね。タダだったの♡

7人中6人がタダだったの♡

彼が食べてる2450円のソフトクリームってどんな味だったのかしら。

海を見ながら涙味かしら。

 

お土産をたくさん買い込んでトップケースにinしたら帰ります。

帰りは城里から茂木へ抜けて道の駅もてぎで小休止。

もちろん、ここに寄ったらこれを食べろ!的おとめミルクなるソフトクリームを。しかも今は限定でバウムクーヘンが入っているおとめバウムなる物が!

細かく刻んだバウムクーヘンが入っているんですね。コーンもちょっと高級。

しかもこれまたタダ。無料で感無量♪

一人だけ3220円の高級品だったみたいですけど。

 

ツーリング行くたびに思うことがありまして。

 

 

じゃんけん強くて良かった!!

 

 

じゃんけんで勝ち続けることって難しいんですけど、同様に負け続けることも難しいはず。その難題を軽々とクリアする神の手を持った天才が2名。以前、花巻への冷麺ツーリングで冷麺と焼き肉の波状攻撃を1人8000円叩きつけてクリアした猛者2人。その2人が今回のソフトクリームも♪

天才なのか天災なのか。いやいや人災でしょwww

 

この2人に勝負を挑みたい方、是非ツーリングにご参加ください。

次回は・・・。考えておきます。

 

今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

そして、ご馳走様でした♡