栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

JNCC千葉大会サンドバレー八犬伝参戦記

今となっては3週間前になりますが、10月8日にJNCC千葉大会サンドバレー八犬伝に参戦してきました。

ブログ更新になぜこんなにも時間がかかったのかには訳があります。

それは・・・

 

 

 

 

 

八犬伝を読んだことが無い!

 

 

 

 

 

伝説的な小説を読むことも無くサンドバレー八犬伝は語れない!

 

 

こんな思いからレース翌日にアマゾンでポチリまして。

でも夜寝る前に読むとまぁ~進まない。

それでなくてもめっちゃ長い小説ってことに加えて昔の人の名前難しくて覚えられないし、

登場人物めちゃ多いんだけど切られまくって居なくなっちゃうし、

名字にみんな犬が付くから誰だかわからんし。

しかもほろ酔いで読んでるから余計にわからん。。。

 

まだ7犬士しか揃ってなかったはずなのにいつの間にか8人いるしwww

 

 

レースの熱が冷めちゃうからそろそろ書かないとと思ってたんですけど、まだあと少し読み終わらない。

でも犬士が珠玉を1個ずつ持ってるところにきて私は2個持っているのでOKってことで書いちゃいます。

私が2個ってことは犬士は3個になっちゃうけど、まぁご愛嬌💗

 

 

今年で3回目となるサンドバレー八犬伝ですが、私は去年の第2回大会から参戦してます。

昨年の雨上がりマディとうって変わって今年はベスコンのサラサラサンド。

シリーズ唯一の関東エリアということもありエントリー台数は一番多い。

今年は午前中のFUNクラスが締め切り定員の400台。午後のCOMPクラスが220台の合計620台。

FUNクラスは速い人からA、B、C、Dクラスと分かれていて、Cクラスの年間ランキング10位までがBに昇格となっています。

CクラスとDクラスは自由にエントリー出来ます。

私はビビッてるのでDクラスにエントリー。

でもDクラスだけで180台くらいいましたね。CとDが台数多くてカオスなクラスです。

 

スタートはクラス順。下の写真はAクラスのスタートシーンです。

 

私はスタート直後の混乱が大の苦手なのでDクラスの一番後ろが定位置になってます。

ようやくDクラスのスタート。先頭が1コーナーに突入していますが私はまだ走り始めてません。

因みに、フレームアウトしていますが私の右隣にマモ兄が居ますw

同じクラスにエントリーしたMさんとHさん。どこにいるかわからん。。。

 

写真は全て公式カメラマン撮影の物を拝借させていただきました。

 

今回新設の3段ヒル(4段だった?)がありましたが、スタートから数周は登れない人でごった返してました。

登れない人の為にエスケープもあったので、私は迷うことなくエスケープ💗

でもそのエスケープが言うほど簡単ではなくてフッカフカの登りなので失速したら埋まるのみ。

2周目に通った時にはリヤタイヤが完全に埋まって直立してるバイクが2台。

てことはこの人たちまだ1周目だよね。

せっかく来たのにこれでレース終わっちゃったら悲しいよね。

次の周にもまだ居たら助けてあげよ♪と思って3周目来たら1台残ってた。

もうすぐ登りきるってところでBETAが埋まったままだったので掘り出し手伝いに行きました。

でも当のライダーは既に仕上がって魂抜けちゃっていたので掘ってるのボク一人じゃない??

何とか掘り出してバイク起こして。頑張って魂一(魂の1周)決めちゃってね!と別れましたが

あとでリザルト見たらゼロ周だった・・・( ノД`)シクシク…

 

ここで私も結構体力使っちゃったのでキャメルバッグに入れたジュースが美味しかった( *´艸`)

 

転倒することも無く楽しく走っていたのですが、ピット(ホームストレート)裏の下りのイン側のラインが上手く走れない。

大人しくアウトから行けばいいのに何とか上手く走りたくて毎周チャレンジ。

最後はエンストして前転。左ひじの上に自分のバイク乗ってて起き上がれないよ~って思ってたら

後ろから

 

 

ごめんなさ~い。大丈夫ですかぁ~?

 

 

って。

自分のバイクじゃなかった(;’∀’)

 

幸い痛いところも無く再スタート出来ましたが、無転倒目指していた私には痛恨の転倒で

 

 

 

ヤル気スイッチOFF💗

 

 

 

 

私も満面の笑みで無事ゴール。

 

マディでもないのになぜゴーグル外してるかって?

転んだその周で終わりにしたからさ♪

チェッカー手前でジュース飲んで休憩してた(-。-)y-゜゜゜

 

 

こんな感じで今年のJNCCサンドバレー八犬伝は終了しました。めっちゃ楽しかった♪

来年も開催されるなら絶対出ちゃいますね。

参加の皆様お疲れさまでした(^○^)

 

 

PS 南総里見八犬伝は里見浩太朗が何かを発見するという話ではありませんでした。