栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

いざデイトナへ

友人宅を出発して2時間。ようやくデイトナ本社に到着です。
近くにはヤマハの工場もあったのですが見学は断念。


山の斜面を切り開いて建っている社屋の眼下には専用テストコースが。
約2時間半の講習を終えていざ帰宅。すっかり夕方になってしまいました。
私が講習を受けている間、子供たちは富士サファリパークへ連れて行ってもらったようです。
親切にしていただいた友人に感謝感謝です。

帰りの富士川サービスエリアで。雪を被った富士山。
あとはのんびり帰るだけなのですが、普段何処にも連れて行ってあげることの出来ない子供たちの為にちょいと寄り道。

近所の小さな鉄塔を見るたびに‘東京タワー’と喜んでいる姿が不憫で不憫で。
これが本物の東京タワーだぞ!!!!とばかりに地上250mの特別展望台まであがってきました。
ちなみに私は猛烈な高所恐怖症です。
床がガラスになっていて下が見える部分もあったのですがへっぴり腰で覗き込むのが精一杯でした。
自宅から10分のところにインターができ、夜の空いている高速も手伝って東京から1時間半弱。
東京って近くになったんですね。
今回は総走行距離770km。家族サービスの研修旅行となりました。