栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

グルメツーリング in 日立

4月29日は茨城県日立市までグルメツーリングに行ってきました。
天候にも恵まれ、また事故もなく楽しい1日となりました。

北関東道笠間PAに集合しましたが、連休に入っているのとETCのお陰で朝から大賑わい。
他にもツーリングの集団がいました。

パーキングエリアの隅っこに陣取り談笑の図。この日の参加者は12名でした。
平均年齢結構高めっすね。。。w

笠間PAはこんな感じ。山に囲まれてのどかな雰囲気です。
9時20分頃にのんびり出発。
友部JCTから常磐道に入り、日立北インターへ向けてまっしぐら。
ZRX1200DAEGの乗り心地に大満足。これなら長距離ツーリングも疲れません。
日立北インターを降りたところで5人行方不明に・・・。
信号に引っ掛かってそのまま置いてけぼりにしてしまいました。w
辺りを探し回ること30分。なんとか合流できましたがこれが開店時間にドンピシャ。

くつろげる座敷に座ることができました。
で、ここからが本題のメニューですね。
まず、前回も食べたお勧め品。磯丼1890円。海鮮の盛り合わせってとこですね。

高いと思いますか??
とんでもありません。これで1890円ってめちゃめちゃ安いと思いますよ。
1/3くらい分け与えてもお腹いっぱいになりました。
具が多すぎてなかなかご飯に辿りつかないんですもん。
これが特上海老天丼

このボリュームでなんと1365円。これは明らかに安いです。
こちらはイクラ丼1890円。見た目以上に内容量が多かったようです。

で、これはスペシャルうな重1575円。

どのメニューも値段以上の価値はあると思います。
多いだけではなくてとっても美味しいので是非行ってみてください。
茨城県日立市十王にある磯茶屋うおたか。
http://flu.que.ne.jp/eat/ibaraki/hitachi/uotaka.html
帰りはのんびり海沿いに南下。
途中海の見える場所で小休止。



はしゃぐみんなから少し離れたところで、日頃の悪態を海に懺悔するT氏。。。ww

老体に鞭打って元気に参加したカイチョーは流石にオネムzzz

こんなことが出来るのも晴天に恵まれたおかげです。
今回のグルメツーリングは大盛況でしたので、また同じお店を目指して企画したいと思います。
是非ご参加下さい。
他にも美味しいお店をご存じの方は教えてくださいね。