栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

お蕎麦ツーリング in 赤城

シルバーウィーク最終日。
赤城山へ美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。今回は総勢12名。
いろは~金精峠を抜けて行く予定でしたが残念ながらウェット。
予定を急遽変更し、足尾経由となりました。

ZX-9RからZRX1100へ乗り換えたばかりの酒井氏。
私も今回はゼハーナナハンで参加。ネイキッドは楽チンです。

途中、草木ダム近くのドライブインで休憩です。
朝方、少し肌寒いくらいでしたが日が昇るに連れて徐々に温かくなってきました。
ルート変更の甲斐あって雨に降られることもありませんでした。

ここが今回の目的地。
赤城山中腹にあるお蕎麦屋さん。
古い日本家屋のお店です。
店内は結構広いのですが、待っている人がいるほど混み合っていました。
このお店。一人前ってのがありません。
お蕎麦は3合・5合・7合・1升の中から選びます。
みんなで仲良く分けて食べます。

私が食べたのは5合3人前。
めちゃくちゃコシがあってとても美味しかったです。
大食いのショータ君は7合。これをペロリとたいらげ、他の人が食べられなかった分まで・・・。
最後まで吸引力が落ちることはありませんでした。
まさしくダイソン!!

蕎麦を食べる障害になったのがこのてんぷら。
美味しいんですけどボリュームありました。。。

んで、これが一番おおきな1升。
タバコの箱と比べてもこんなに大きいんです。
量はとても多かったのですが美味しかったので全員残さずに食べてきました。
でも満腹で苦しい・・・。
食後は赤城山登って大沼で一休み。

大沼でのオススメはこのあげドーナッツ。
さっきお蕎麦食べたばかりなのにまた食べちゃいました。
食べてばかりだな。
帰りは高速使って一気に帰還。
今回、バイク用ETCデビューでしたがとっても快適。しかも半額位だし。
何事も無く無事に帰宅できました。
次回はどこへ行きましょうかね。