栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

銚子ツーリング

今日は銚子港へグルメツーリング。
短期間、店頭での口頭告知のみのシークレットイベントのはずが集まってみれば18台。
全然シークレットじゃ無いじゃん(;・∀・)
10台前後を想定していたんですけどね。
多くの方にご参加頂いたのは大変ありがたいことです。
仕事で参加できなかった人が結構居たり、もちろん知らなかった方もいらっしゃることでしょう。
普通に参加募ったら30台以上になってしまうような感じですね。。。
まとまるんだろぅか。。。

今日の参加車両は
ZZR1400 2台
ZX-12R 2台
ZRX1200R 2台
ZRX1100
DUCATI 2台
CB1300SF
ZX-6R
BUELL
D-TRACKER
YZF-R1
CBR1000RR
CBR954RR
GSX-R1000
コンコース14
ただ一人250ccで参加のT氏。
泣きそうになってました。w
昨日の真冬の様な寒さに備え、酒井氏のZRX1100にはナックルガードが。
私のハンドルカバーを進呈したのですが使い辛く却下されてしまいました。

でも今日は素晴らしい小春日和。必要無かったようですね。
真岡市のコンビニを出発し、第2集合場所である下妻のイオンへ。
映画下妻物語で話題になったジャスコも、今やどでかいイオンになってます。

開店前なので駐車場を贅沢に使わせていただきました。ありがとうございます。
イオンを出発して10分。
筑波の学園都市でいきなりはぐれました・・・。
7台が置いてきぼり。
というより、間違えたところ曲がっちゃったんですけどね。
辛うじて休憩場所のコンビニを憶えていたので無事合流。
ここまでで1時間近くロスしてしまいました。。。

予定より遅れて何とか銚子港到着
11時には到着する予定が既にお昼を過ぎてしまいました。

流石にお店も混雑。
30分ほど待ってマグロ丼にありつきました。
やっぱり美味しいですねぇ。
最近のツーリングはグルメ目的ですわ。

食べ終えたところで一服しうおっせの展望台に行ってお土産購入。
朝のタイムロスのせいで各所あまりゆっくりすることも出来ずとんぼ返り。
水戸・大洗から北関東自動車道に。
その直前でコンコースがパンク。
幸いにも近くのバイク屋さんで修理していただき無事復帰。
笠間のパーキングでチョット長めの休憩を取っているうちにあっという間に真っ暗になってしまいました。
このパーキングで、たまたま近くを走っていた3名が合流。
ドタバタ感はありましたが、今回も事故・転倒の無い楽しい1日を過ごせました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。