栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

天は二物を与えたのか?

今日は認証工場の整備主任者講習に行ってきました。
来春、車検の制度に変更があるのですが、その説明もありました。
現在の近接排気騒音の測定だけでなく、加速騒音と走行騒音も継続車検で測定が義務付けられます。
ですが測定可能な施設が無い&建築が実質不可能な為、
認定のマフラーならOKということになるようです。
つまりノーマルマフラーかJMCA認可のマフラーのみ車検対応ということで、現在と変わらないみたいです。
どうなることかと心配していましたが一安心です。
さて
昨日はのんびり休みでした。
ですが、朝一から自家用車のパンク修理。
釘がブッスリ刺さってました!
そのついでに曲がった門の修理。
これは私がトラックで引っ掛けたんですけどね。
チョット触っただけなのにグンニャリ曲がってるし。。。
お昼に娘二人連れて美味しいと評判のとんかつ屋さんに行ってきました。
益子町にある吉川ってお店です。
相変わらず写真撮るの忘れて食べ始めてしまい、食べかけの写真です・・・

ヒレ定食¥1.380。
とても柔らかくて美味しかったです。
ってか、量多すぎ。
写真はちょうど半分食べたところです。
午後は長女の小学校で担任の先生と2者面談。
その後、夕方からチョットバイクで近所を一回りして1日が終了です。
温かくて良い天気だったのに・・・。
もっと遠くまでバイクでお出かけしたかったなぁ。。。
最近お腹が気になって仕方が無いのと、あまりの運動不足で身体の調子が良くない為
今日は帰宅後に1時間ほどジョギングに行ってきました。
この季節、10時ともなるとだ~れも居ないのね。
と、見ると前から自転車に乗った高校生が!
制服をみると私の母校の生徒じゃないですか。
もう受験勉強の時期ですからねぇ。こんな時間まで塾にでも行っていたんでしょうか。
私が高校3年生だった頃は・・・・。ココニハカケネェ(;・∀・)
ん?あ゛ぁ゛!!!!
擦れ違いざまに良く見ると村上洸太君じゃないかぃ!!!!!!
国際B級のトップライダーでも自転車は普通に走ってるのね。
スピード狂ではないんだな。w
こんな時間まで受験勉強してるんだぁぁぁぁ。
流石に地元進学校のトップは違うなぁ。
私など底辺で蠢いていましたから。。。
でも、高校のテストって5分くらいで終わっちゃうんですよね。
だって、出来る問題少ししか無いんだもん(ToT)
おっちゃんも負けてはいられん!と奮起してジョギングのペースアップ!!
50mで膝ガクガク。w
まぁ、自転車の後ろに可愛い女子高生乗せてたのはお父さんには内緒にしといてあげるよ♪
なんつって
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うそぴょん。
明日もがんばって走ろ♪