栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

モトクロス運動会参戦レポート vol.1

全身筋肉痛&ふくらはぎ肉離れ。
日頃の運動不足がモロにバレてしまったアラサーおやじです。
昨日は待ちに待ったモトクロス運動会 in オフビ
金曜日の恵みの雨により笑ってしまうほどのグッドコンディション!!
田んぼだよ、タンボ!!
一字違いで耳で空飛ぶぞ!! ってダンボかよ(;・∀・)
6時ちょっと前に現地に到着。
辺りはまだ真っ暗です。
朝一の仕事は寒さをしのぐためにベースキャンプの設営。

寒さ対策は万全で、ここから出撃です。


みんなやる気マンマンかと思いきや

寒い外に出る気の無い人発見!
てか、オフロード初体験なのにずいぶん余裕ですね、サイトーさん。。。

普通、初体験だとビビっちゃったり緊張したりするんですけどね
模範的な初心者
緊張しすぎてお腹が痛くなったオールイ氏
生意気にもジェットヒーターの前でへたり込んでヌクヌクポジション確保

最初のレースのオフィシャルをひげ太さんが担当してくれました。

おや?ひげ太氏のバイクにはウィンカーが付いてる・・・

何か言った?とひげ太氏登場
すでに着替えも終えて準備万端ですね

サイトーさんも着替え済み
カッパを着ているのでわかりませんが作業着上下を着ています
最初のレースがスタートです。
KX125・KX250Fなどフルスケールモデルの90分耐久です。
この後、文字通り泥んこ遊びの地獄絵図が・・・シャシンハナイケドネ
vol.2に続く