栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

モトクロス運動会参戦レポート vol.4

モトクロス運動会で唯一のガチンコレース。
それがショップ対抗の社長レース
優勝カップがあって1年間店頭に飾ることが出来ちゃうんです。
スターティンググリッドは年齢順。もちろん若い人が後ろです。
バイクは自由。
でもガチだからKX250Fが多いんです。。。
基本的に私はお笑い班なので、昨年はドノーマルのKLX110で参戦。
1コーナー後のジャンプをKX85-Ⅱと並んで飛んだらリバウンドで思い切りすっ飛びました。
てなわけで今年はBBR号で参戦です。
昨年、同じ宇都宮市にあるエアクールドの榎社長とKLX110での参戦を約束したのですが裏切ってしまいました(^^ゞ
ごめんなさい?


このレースはひとりずつ選手紹介があって、紹介後に一人ずつサイティングラップにスタートするってちょいとカッコイイ演出なんです。
私もかっこよくスタート!!
・・・・
スタート後、わずか数秒
1コーナーで転倒!!


午前中のレースを天才的なバランス感覚で奇跡的に無転倒で切り抜けたのに・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、ウケたべ??
気を取り直してエンジン始動・・・・・シナイ
何度キックしても一向にエンジン掛かる気配が無い(;・∀・)
やばい!!カブッたかな??
何度もキックする体力が私にある訳もなく・・・

レース前なのに既にグデグデ。。。
私のレースはサイティングラップの1コーナーで終了しました・・・(´・ω・`)ショボーン
転倒した際にキルスイッチに触っていたらしくoffになってた・・・w

これにてすべてのレースが終了。
夕やみ迫る中表彰式が行われましたが写真撮るの忘れた(^^ゞ
110レースでヤスホくんが2位、S兄が3位でした。おめでとさん♪
表彰式の前後に行われたじゃんけん大会。
オールイ君が新井選手のジャージゲット!
カイチョーがブレストガードゲット!

新井選手のジャージは店頭に飾っておきます。
ブレストガードはオフロードデビューのサイトーさんへプレゼント♪
何かの陰謀であるかのようにちゃくちゃくと装備品が揃っていきます。w

ともあれ、怪我をする人も無く楽しい1日を過ごすことができました。
来年も皆さんと一緒に参加したいです。
ここでお知らせ。
サイトーさんとヤスホくんためにKLX110Lを勝手に注文しておきました。
( ̄ー ̄)ニヤリ