栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

モトクロス運動会参戦レポート vol.3

午前中のレースはヤスホクンと交代したため以上!
撮れなかった人ごめんなさい。
お昼になってお楽しみのバーベキュー!
さかな屋のツナアキ氏の厳選した食材がどっさり。
はまぐりなんてまだ生きてましたから!!
ここには書けない破格値です。
酒井氏の美人奥様と可愛い娘さんが焼いてくれて美味しさ倍増です。
お手伝い&応援頂きありがとうございました。


午後はKLX110だけの30分レース。
スターティンググリッドはやっぱりのんびりモード。
んで、やっぱりじゃんけんw

おっ先ぃ~~~!!
んあ?!酒井氏絶妙のスタート!!
いや、じゃんけん強えぇぇ!!


赤いウェアでロケットスタート!
コータクンみたいだ!!
ちなみにこのウェア。
村さんがレースの景品でゲットしたものなんですがサイズ合わないので私が譲り受けました。
ですが今回出場ってことでそのまま酒井氏の元へ旅立っていきました。
私サイズなので酒井氏にはズボン長すぎたかなw
その酒井氏の華麗な走り。
身長178cmの酒井氏には小さすぎるが故に面白いんです。
ちなみに、バイクは新発売になったばかりのKLX110L。
これでも従来品よりもシート高があがってるんですよ。。。

で、その噂の村さんもじゃんけんに勝って無事スタート。
午前中のレースではキックペダル破損により惜しくもリタイヤでした。

男は背中で語るものだ!このレース私は旗振りのオフィシャルでした。
スタッフも各販売店からかき集め、みんなで運営するのがこのイベントです。

頑なに参加を拒否したものの半強制的に参加させられたオールイ氏。
なんだかんだ言ってもしっかり楽しそうだったのを見逃しませんでしたぞ!!
ぶっつけ本番だったにもかかわらずちゃんと走ってたし。
でも初心者が自主的に付ける赤いバンダナを両腕に付けてしまうほどにビビってましたけどwww

レース終了後、燃え尽きたおっさん達
転んだ!滑った!疲れた!
その全てが楽しく感じるのがモトクロス運動会の醍醐味なんです

vol.4へ続く