栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

YZF-R1復活&パワーUP

連休前は駆け込み整備に大忙しで、連日の深夜帰宅です。
昨日になって一通り目処がついたのでみんなで自分のバイクのメンテナンスをしました。

マモル兄さんは地震で倒れて壊れてしまったステップの修理。
私のYZF-R1は走行距離が約5.300km。
さすがにエアクリーナーの掃除をした方が良いだろうと・・・。

外してみたらこんな感じ。
想像よりは綺麗でしたが、それでも十分汚れています。
エアクリ外したついでにちょっと追加作業。

ラムダクトからエアクリボックスへ繋がる部分。
上が北米仕様のノーマル。下がレースベース車のもの。
開口部分の面積がこんなにも違うんです。
これを交換すればレスポンス向上はもちろん、更なるパワーUPへと!!!
取り付けた状態はこんな感じ。この上にエアクリボックスが付きます。


地震転倒で粉砕したスクリーンも新品に交換して終了。

これで連休楽しめそうです。